--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016
10.03

自転車

Category: 雑記
どもー紅茶です。

唐突ですが、自転車を買おうかなーと思っています。

最近めっきり体を動かさなくなってしまったので、このままでは運動不足であかんとこになる…!というわけで自転車を買おうと考えた次第。

自宅から職場までが電車で一駅と割と近い感じなので、まずはそこを朝晩と往復するところから始めようと思っています。

とりあえず一回自転車屋さんに下見がてら行ってみたのですが、いやー格好いい自転車が多い!

クロスバイクもいいですが、ロードバイクも捨てがたい……!

来週末には購入しようと思っているので、予算と相談しつつもらってきたカタログを見て検討しようと思います。

これで運動不足が解消されて、お腹のぽにょがいなくなればいいんですが…。

みなさんもゲームだけじゃなく体も動かして健康に生活していきましょう!

それではまた次回!
Comment:0  Trackback:0
2016
10.03

のんびりプレイ

Category: AVA
どもー紅茶です。

最近ちょこちょこAVAをやる時間が増えてきた今日この頃です。

モニターの位置を変えたおかげか、AVAをやる時間がちょっとずつ増えてきたおかげか割と調子がいい感じ。

あーAIMってこうやってたなーという感覚が懐かしいです。

最近は専らポイントマンはMP7をライフルマンはM4を使ってプレイしています。

やっぱり高連射の武器で頭を狙うのが好きなので、M4なんかは特に自分にあっている感じでプレイしていてとても楽しく感じますね。

みなさんも流行りに流されず自分の好きな武器を使って楽しんでいきましょう!(もちろんどんな武器を使っても敵を倒せないといけませんが…!)

それではまたマッチか護衛部屋かはたまた殲滅でお会いしましょう!
Comment:0  Trackback:0
2016
10.03

Category: 雑記
どもー紅茶です。

先日初めてオーケストラを観にいってきました!

場所は東京初台にある東京オペラシティで、何の演奏かというと、僕の名前の由来にもなっているシューティングゲーム、東方Projectの曲です。

ゲーム音楽の演奏を聴くのも、オーケストラを聴くのも初めてということで割と緊張しながら行ってきましたが、ゲーム音楽というジャンルのおかげで若い人たちも多く(というかほとんど若者だった)ラフな感じだったので、リラックスして聴くことができました。

演奏は全7幕(1幕が3~5曲ほどのメドレー)とアンコールという構成で、個人的に一番聴きたかった天空のグリニッジがアンコールで流れたときにはしびれましたね。

後は風神少女のトランペットもむちゃくちゃ格好良かったです!

好きなゲームの曲を生で聴けるなんていうのはなかなかない体験で、本当に東方が好きでよかったなぁと思いました。

次回も公演がある際にはぜひ行きたいと思います。

最後になりますが、このオーケストラを演奏してくれた団体はJAGMOという団体で、「ゲーム音楽を音楽史に残る文化にする」というビジョンのもと、オーケストラ公演を実施する、日本初のゲーム音楽プロ交響楽団です。 (JAGMOホームページより)

他にもFFやマリオなどを演奏しているそうなので、興味をもたれた方は公演の際にぜひ行ってみてください。

1人でも気兼ねなく楽しめますよ!

というわけで今回はここまで。また次回!

JAGMOホームページURL
http://jagmo.jp/

Comment:0  Trackback:0
2016
09.26

Unityインターハイ2016

Category: イベント
unity.jpg


どもー紅茶です。

昨日Unityインターハイ2016というものを見に行ってきました。

Unityインターハイは、全国の高校生や中学生を対象としたゲーム開発の全国大会です。

ゲーム開発環境ソフトである「Unity」を使って、自分たちでオリジナルのゲームを開発し、Unityインターハイで発表するというもの。

今回はその予選を通過した、優秀作品たちを集めた決勝大会を見に行ってきました。

ちなみに今年の開発テーマは「夏」ということで、中高生のみんなは「夏」を意識して様々なゲームを開発しています。

個人的に特に面白かったのが、「SUNTANA」というゲーム。

こちらは兵庫県の神戸科学技術高校の3名が開発したゲームで、プレイヤーは手鏡を持ったキャラクターを操作し手鏡で太陽を反射して、相手を日焼けさせたら勝ちという一風変わったオンライン対戦ゲームです。

夏、海、いちゃつく恋人…僕達は夏がきらいだ!ということでその思いをこめてこのゲームを作ったとのこと。

相手を日焼けさせたら勝ちという発想もさることながら、なによりもプレゼンが面白かったです笑。

そのほかにも優秀な作品はいっぱいあったので、気になる方はぜひこちらの公式サイトを見てみてください。

公式サイトURL
https://inter-high.unity3d.jp/

いやー、中学生高校生であのクオリティーのゲームが作れるんだなと本当に感心しました。

ただ作りましたというだけじゃなく、飽きさせないようにこうしました、とちゃんと工夫を入れて作ってきているんですね。

僕達が楽しんでいるゲームもいつか彼らが開発するようになるのかなと思うと将来が楽しみです。

すごく面白いイベントなので、みなさんもぜひチェックしてみてください。

ゲーム開発のこれからに期待です!

Comment:0  Trackback:0
2016
09.26

新マップ

Category: AVA
どもー紅茶です。

大分暑さもやわらいで、涼しい日が増えてきた今日このごろみなさんいかがお過ごしでしょうか。

僕は最近少しずつAVAをやる時間が増えてきました。

なんだかんだで7年ほど続けていますが、新マップが追加されたり、武器の性能が変わったりと飽きてもまたなんとなく戻ってきちゃうこの感じがいいですね。

さて、先日追加された新爆破マップのストーンテンプルについてですが、このマップはキャノンのマップに近い感じでしょうか。

センターのロングを挟んで爆破地点1と2なので、なんとなくそんな気がします。

ただキャノンよりもオブジェクトが圧倒的に多いし隠れられる場所も多いので、どのポジションが有利でどこが不利なのかまださっぱりわかりません。

今後ちまちまプレイして覚えていこうと思います。

みなさんも自分なりのお気に入りのポジションを見つけていきましょう!

それでは今回はここまで。

また次回。

Comment:0  Trackback:0
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。