--
--.--



2016
01.25

ゴールド5

Category: LOL
36faec3a48ac42fed8df5d7cc9da3c86.jpg


どもー紅茶です。

ついにSeason 6が始まりましたね!

LoLはSeasonが始まるごとに一度前Seasonのランクがリセットされ、最初の10戦を通して再度ランクが振り分けられるシステムになっています。

今回の僕の最初の10戦の結果は6勝4敗でゴールド 5 からのスタートとなりました。

前回はたしか負け越しでのスタートだったので、前より多少はよくなったといったところでしょうか。

LoLではランクはブロンズから始まり、シルバー、ゴールド、プラチナ、ダイヤ、マスター、チャレンジャーの順に上がっていきます。

僕はプラチナ 2が今のところの最高ランクなので、なんとかもう一度そこまで上げて、次はプラチナ 1を目指して頑張っていきたいですね。

1戦が大体30分~と他のゲームに比べてかなり長く、なかなか連続でプレイする時間を確保できないLoLですが、やっぱりゲームはとても面白いのでなんとか時間を作ってちょこちょこ続けていきたいところです。

今は待ちに待った日本サーバーのクローズドベータの募集も始まっているとのことで、徐々に日本のLoL熱も高まっている感じ。

日本サーバーが正式にサービス開始したら始めるという人もかなりいるようなので、今後の展開に期待ですね。

みなさんも日本サーバーが始まったらぜひ一緒に遊びましょう!
Comment:0  Trackback:0
2015
11.24

Preseason 2016

Category: LOL
どもー紅茶です。

LoLもSeason 5が終わり、Preseason に突入しましたね。

Preseasonは来年のSeason に向けての準備期間のようなもので、さまざまな新アイテムやマップ、チャンピンなどのアップデートが入る期間のことです。

今年もがっつりアップデートが入り、週に数回しかプレイできないのんびりプレイヤーの僕はひいひい言いながらアップデート内容をチェックしています。

アイテムひとつの性能が変わるだけで多くのチャンピオンの勝率が変動するこのゲーム。

さまざまなアイテムや装備を試しつつ、今の流れにあったチャンピオンを探してプレイしていかなければなりません。

ちなみに今回のPreseasonはGuinsoo's Ragebladeという装備品に上方修正が入ってかなり強くなっており、この装備と愛称の良いJaxやKayle,Akaliといったチャンピオンが強くなっています。

個人的にはKayleという、スキルで射程を長くして相手をばしばし殴るチャンピオンが好きなので、Guinsoo's Ragebladeの下方修正がくるまではKayleを使って練習していきたいと思っています。

来年には日本サーバーがくるといわれているLoL。

英語だから~と敬遠していた方もかなりいたのではないかと思うので、もし日本サーバーがきたらみなさんもぜひ始めてみてください。

やはり世界で一番人口が多いゲームといわれるだけあってかなり面白いですよ!

みなさんとプレイできるのを楽しみに待ってます~。
Comment:0  Trackback:0
2015
05.18

ランク上がらぬ

Category: LOL
どもー紅茶です。

相変わらずプラチナ4のまま一向にランクが上がらない今日この頃、皆様はいかがお過ごしでしょうか。

このプラチナ4もかれこれ7、8回目なんですけどもね…

3に上がっては4に落ち、5に落ちては4に上がり、まさしく適正レートだということを身をもって実感しています。

おそらく対面に対してはそれなりに戦えているのですが、他のレーンやマップ把握についてが対面との戦いに集中しすぎておろそかになっており、他のレーンの手助けができていないのが、勝率が上がらない原因ですね。

ドラゴンやバフをしっかり管理し、対面以外の敵にも嫌がらせをできるようになれば他のレーンの勝率も上がって勝てるようになるんじゃないかなーと思っています。

現状対面に手一杯でなかなか余裕がないんですけどね!

後は前も書いたかもしれませんがアップデートについていけない…

ほぼ毎週なにかしらの変更があるので、それを随時追いかけていかないといけないわけですが、のんびりユーザーの僕にはなかなかに難しいところ。

1週間2週間でチャンピオンの流行廃りが変わってしまうので毎回Pick&Banの部分が非常に悩ましいです。

まぁ最近はランク上げてやるぞ!というよりも真面目にプレイしている人がノーマルに比べて多いという理由でランクをまわしているので、特に向上心にあふれているってわけでもないんですけどね。

勝てたらいいなーくらいの感じで外国の方々の罵り合いを横目に気ままにプレイしています。

基本的に余ったロールをプレイしているので、どこで出会ったときは優しくしてくださいね!

それではサモナーズリフトでお会いしましょう!



Comment:0  Trackback:0
2015
03.23

Plat5から上がれない。。

Category: LOL
どもー紅茶です。

Plat5に上がってから早2週間。

ちょこちょこプレイは続けているのですが、一向にPlat4に上がれません。。。

昇格戦4回も失敗したもんね、泣きたいね。

それでまぁどうして勝ち上がっていけないのかなと考えてみたところ、どうやら僕のプレイスタイルがよろしくないという結論にいたりました。

僕は基本的に死なないように安全にプレイするというのを心がけていたのですが、どうやらこれがよろしくない模様。

安全にプレイしているというと聞こえはいいですが、これは勝てるかもしれない勝負でも、びびって引いてしまっているということでもあるのです。

これではギリギリの勝負での感が磨かれないし、チャンピオンの性能や相性が深く認識できません。

ですのでこれからはもっと積極的に勝負をしかけ、プレイの感や知識を増やしいこうと思います。

安全に…ではなく、俺がキャリーしてやるぜ思考で強気強気に勝負をしかけ、経験地を積んで今シーズンの終わりにはダイヤモンドになりたいですね!

なかなかやる時間は取れませんが、対面で出会ったときはよろしくです。

サモナーズリフトで会いましょう!
Comment:0  Trackback:0
2015
03.09

Plat5

Category: LOL
3022ca850db4debb24149769f2cd5916.jpg


どもー紅茶です。

先日ちまちま続けていたLoLがやっとこPlatinum 5になりました。

やったね!

前シーズンではPlat 3 くらいまではいけたので、今シーズンもまたのんびりやりながらそれくらいまで上げたいところです。

それでまぁランク戦とは別なのですが、最近ちょいちょいうまい人たちと一緒にLoLをプレイする機会があるんですね。

大体はるぼうくん(DeToNator LoL 部門 コーチ)の知り合いなんですが、ほんとにもううまい人たちばっかり!

ダイヤ1とかほんと雲の上ですわ…

そしてそのうまい人たちとやってて自分と違うなーと思ったところが、持っている知識量に圧倒的に差があるっていうところですね。

基本的にLoLのチャンピオン達は、4つのスキルに加えてパッシブと呼ばれる特殊効果を持っているのですが、僕はそのスキルや効果をなんとなく、大体こんな感じの効果だよねーという風にしか把握できていません。

しかし、うまい人たちはそれを詳細に把握していて、このスキルはこれぐらいマナの消費があってダメージにこういう追加効果があるから今なら勝負をしかけても勝てる、みたいに計算して試合を行っているんですね。

なんとなく感覚でプレイしている僕としっかり計算して試合を行っている上級者の方々。

差は歴然です。

後はマップを見ての動きかたなんかも全然違いますね。

さっきの計算しかり、何ができて何ができないのかがある程度明確に見えているので、今ならドラゴンを取れる、タワーを折れる、なんかの判断が的確で早い。

いけるかなーどうだろう、ともたついている僕との差がここでも圧倒的に出てますね笑。

何事もうまくなるためには勉強が必要だということで、なかなか時間がなくて難しいですが、これからはもう少しチャンピオンごとの性能などを調べたりしながら上を目指していきたいと思います。

知識は力なり!
Comment:0  Trackback:0
back-to-top
