--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016
09.12

ミカうまくなりたひ

Category: 雑記
116869.jpg


どもー紅茶です。

最近ストリートファイターⅤ(ストⅤ)の大会動画を観て少しモチベーションが上がった今日この頃。

僕はストⅤではレインボーミカをメインキャラクターとして使っていまして、
大体の基本的なコンボは出せるようになったのですが、そこから少し伸び悩んでいる感じです。

おそらく応用的なコンボのレパートリーを増やさなければならないのに加えて、何より一番やらなければならないのがキャラ対策。

この技はこのキャラのこの技に対して有利だ、みたいなのが知識・経験ともにさっぱりなので、まずはwikiやらなんやらの解説してくれているサイトなどに目を通して、
それから実践する必要がありそうです。

まぁ今のところは対戦する相手が職場のメンバーだけなので、特にそこまで強くなる必要性も感じてはいないのですが、
ゲーマーズラウンジなどお外で対戦する機会もままあるので、そのときように少し仕上げておきたいところですね!

日本最強のミカ使いふ~どさんのプレイ動画もYoutubeなどにいっぱいあるので、そちらも参考にしつつのんびりがんばっていきます。

俺より強いやつに会いに行く!
Comment:0  Trackback:0
2016
09.12

今週はTGS

Category: 雑記
どもー紅茶です。

ここのところずっと忙しかったのですが、それが一段落しまして、また配信やら再開して遊ぶことができそうです。

おそらくAVAかLoLの配信になるかと思うので、時間のある方、興味のある方はぜひ見に来てください!

話は変わりまして、今週は東京ゲームショウ(TGS)ですね!

もうずっと何年もAVAの選手として、もしくは仕事での参加だったのですが、今年は時間が出来ましたのでゆっくり見て回ることができそうです。

おそらく初めてですね!

個人的にはやはりVR関連がかなり気になっているので、並ぶのがめちゃくちゃ長くないならぜひ体験してみたいと思います。

みなさんも東京近辺にお住みの方はぜひTGSに遊びに来てください!

最先端のゲームはここでしか体験できませんよ。

というわけで今週も頑張っていきましょう!


Comment:0  Trackback:0
2016
08.23

ふたたび新潟

Category: 雑記
111.jpg


どもー紅茶です。

お久しぶりです。

今回はまたまた新潟に行ってまいりました。

前回と違って今回は目的のある新潟行きではなかったので、2日間のんびりだらだらと過ごし、海に行き、肉を食べ、お店を回りと楽しく新潟ライフを満喫。

444.jpg 222.jpg

666.jpg CqWXQ-qUsAAztrH.jpg

いやー海に入ったのなんて何年振りでしょうね。(足入れただけ)

たぶん5年くらいは海に遊びに行ってなかった気がします…!

とまぁこんな感じで楽しく夏っぽい数日間を過ごしてきました。

もう夏も終盤に差し掛かってきましたが、みなさんの夏はどうでしたか?

まだまだ時間はあるので、勉強なんかほっぽりだして夏を満喫しましょう!

それではまた~。
Comment:0  Trackback:0
2016
06.27

ざくざくアクターズ

Category: 雑記
どもー紅茶です。

最近「ざくざくアクターズ」というRPGゲームにはまってます。

このゲームはRPGツクールというゲーム制作ソフトで作られているフリーのPCゲームで、
個人的には今までやってきたRPGツクール製のゲームの中でもTOP5に入る面白さのゲームです。

作者は、はむすたさん。

どんなゲームかというと、主人公が建てた小さな王国の仲間をどんどん勧誘して増やし、仲間との会話や、王国の発展を楽しむというもの。

ゲームシステムは初期のドラクエなどと同じように仲間をつれていろいろなところを冒険しつつ敵と出会ったら戦闘し、仲間やお宝を探すというシンプルなものなのですが、
このゲームはなんと仲間を8人も同時に連れていくことができ、ここがこのゲームの一番の魅力となっています。

基本戦闘は4人で行うのですが、好きなタイミングで後衛の4人とメンバーを入れ替えることができるので、
どのメンバーを連れていき、そのうちのどの4人を最初に戦闘に出すのかを考えるだけでも何通りもパターンがあって面白いです。

まだ中盤までしか進められてませんが、この時点で20人ほど仲間がいるのでその中から8人を選ぶだけでも一苦労。

キャラクターそれぞれに個別のストーリーがあってしっかりキャラ立ちしているので、会話をするだけでも十分楽しめるという本当に素晴らしいゲームです。

すごくお勧めのゲームなので、なんかのんびりゲームやりたいなーという人はぜひこのゲームをどうぞ!

ちなみにこの作者さんは「らんだむダンジョン」という別のゲームも作っているので、気になる方はこちらもチェックしてみてください。

どちらも最高のゲームなのでぜひ!

ダウンロードはこちらから↓
http://www.vector.co.jp/vpack/browse/person/an051865.html
Comment:0  Trackback:0
2016
06.13

メダロット

Category: 雑記
CkqTlXkUkAER1DN.jpg


どもー紅茶です。

みなさんお久しぶりです。

最近なかなか忙しくあまり更新できてませんでしたが、このままでだめだ!ということで頑張って投稿していきます!

というわけで今回の記事はメダロットについて。

メダロットは1997年にゲームボーイでの発売と同時に、漫画でも連載が始まった珍しい作品です。

人気もかなりあって、テレビアニメやカードゲーム、フィギアなど様々な方向で展開されました。

最初のメダロットがどんなストーリーのゲームだったかというと、

メダロットという人間以上の知能を持ったロボットが普及した世界で、メダロットを悪用する悪の組織ロボロボ団を相手に主人公が相棒のメダロットと共に戦うというものでした。

発売された当時の僕はまだ小学校の低学年くらいで、誕生日の際にたまたまパッケージが気に入ったこのゲームを親に買ってもらい、そこからどっぷりこのゲームの世界観にはまってしまいました。

たぶんまだ実家にゲームソフトは置いてあるはずなので、今度帰るタイミングがあったらそのときは久々に起動してみたいと思う今日この頃です。

ちなみになぜ急にメダロットの話を書いたかというと、昨日本屋に行った際にメダロットの本を見つけて、勢いで大人買いしてしまったからです。

本を買ったというよりは、当時の思い出を買ったって感じですがね。笑

みなさんも昔はまっていたゲームや本を息抜きに触れてみるのはいかがでしょうか。

忙しい毎日ではありますが、たまにはのんびりするのも悪くないですよ!

リフレッシュして今日も頑張りましょう!


Comment:0  Trackback:0
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。