--
--.--



2015
07.27

パワプロ

Category: アプリゲーム
どもー紅茶です。

最近、実況パワフルプロ野球(パワプロ)の携帯アプリゲームにはまっています。

もともと中学生までは野球をやっていたり、さらにプレイステーションでパワプロ自体もかなりやりこんできたので、すんなりとはまっちゃった感じですね。

このゲームの魅力はなんといってもサクセスモード!

パワプロプレイヤーの90%はサクセスモードのためにソフトを購入しているといっても過言ではないでしょう。

そしてこのサクセスモードは携帯アプリでも面白さそのままでした!

サクセスモードは一定期間、例えば高校生活の3年間などを通して1人の野球選手を育成するモードです。

筋トレをさせたり、走りこみをさせたり、はたまた他校と練習試合をさせたりと様々な選択を選びながら貧弱だった1人の選手を育て上げ、スカウトの評価を上げてプロ球団に入団させることが目標になります。

そしてこのモードのさらに面白いところは恋愛ができるところですね。

パワプロの世界にはチームのマネージャーはもちろんですが、加えて女性の野球選手も存在します。

プレイヤーはうまくいけばこの女性キャラを彼女にすることができ、特殊な効果を持つ能力を手に入れたり、スキルアップをすることができるのです。

そして携帯版ではこの彼女をなんと複数人作ることができるのです!

いやーやりましたね。やってしまいましたね。

禁断の壁を越えてしまった感じです。

もちろんちゃんと弊害もあって、複数人と付き合っているという噂が流れると女性キャラの評価が全員一気に下がるというのはあるのですが、それを補ってあまりあるプラス効果に僕も迷わず彼女を量産しましたね。

最終戦が終わった後に各彼女と一言ずつ話すのですが、何人もの彼女に「迎えに行く、ずっと待ってる」などと言うさまはまさに外道の一言に尽きました。ええ。

というわけでなんだか偏った感じのレビューになりましたが、パワプロの面白さをしっかり携帯の操作で満足できるレベルところに落とし込んでいるのは本当に素晴らしいと感じました。

基本無料のアプリなのでみなさんも気になった方はぜひインストールしてみてください。

一緒に最強選手を育成しましょう!


Comment:1  Trackback:0
2015
03.22

アリスハウス

Category: アプリゲーム
8006_howto_2.png screen568.jpeg 
 
どもー紅茶です。

風も暖かくなってすっかり春の様相ですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。

僕はなんだかんだで忙しく、ゲームをプレイするまとまった時間が取れない日々を送っているので、ちょっとした合間にアプリゲームをプレイする毎日です。

そんな僕が最近ちょこちょこプレイしているのが「アリスハウス」という脱出ゲーム。

不思議の国のアリスになぞらえた様々な部屋を、謎を解いてキーアイテムを見つけ脱出するというゲームです。

めちゃくちゃ面白い何かがあるというわけではないのですが、難易度が難しすぎず簡単すぎず手ごろな感じであるのと、ちゃんと謎解きになっていて理不尽な仕掛けなどがないところに好感が持てますね。

後はグラフィックもしっかり作りこまれているので、見ていてあきるということもありません。

ステージ数自体はそれほど多くはないようですが、なかなか面白いゲームなのでみなさんちょっとした暇つぶしにプレイしてみてはいかがでしょうか。

やり始めるとついつい熱中しちゃうと思いますよ!

ダウンロード先はこちら

iOS → URL

Android → URL





不思議の国のアリスって幼稚園くらいのころに見たっきりでほとんど内容覚えてないんだよなぁ…

今度借りて見てみようかな。





Comment:0  Trackback:0
2015
03.15

BrainWars

Category: アプリゲーム
Screenshot_2015-03-16-10-41-48.png


どもー紅茶です。

今回は脳トレアプリゲーム「BrainWars」を紹介します。

このゲームは株式会社トランスリミットが開発した脳トレ型対戦ゲームで、世界中で1000万ダウンロードを突破し、今なおユーザーが増え続けている人気のゲームです。

また、ユーザー比率は海外の方が95%以上ということで、日本以上に海外で人気のゲームだということがうかがえますね!

さて、ではこの「BrainWars」、こちらがいったいどんなゲームかというと、ランダムにマッチングしたユーザーと、出題されるお題に沿って戦い、スコアを競いあうゲームとなります。

「この数字とこの数字を足したらいくつになる?」や、「ただしい方向に矢印をフリックしろ」などのまさに脳トレアプリといったお題が出題され、これを世界中のどこかのユーザーとランダムでマッチングして戦うことになるわけです。

このゲームのおもしろいところはまさしくこの対戦できるというところですね。

1人だと途中で飽きてしまうところが、他の人としかもランダムにマッチングすることで俄然楽しくなり、また、自分の得意ジャンルをパラメータで表示してくれるのでそれを伸ばすという成長する楽しさもあります。

Facebookにお互い登録していれば、ユーザーを選んでの対戦もできるようなので、みなさんもぜひ友だちと一緒に遊んでみてください!

手軽にどこでも対戦できる脳トレゲーム。

面白いですよ!

iOS ⇒ URL

Android ⇒ URL


Comment:0  Trackback:0
2015
03.02

スヌーピードロップス

Category: アプリゲーム
drops001.png drops005.png drops004.png

どもー紅茶です。

今回は最近僕がはまっている携帯アプリゲーム「スヌーピードロップス」を紹介します!

このゲームはいわゆるパズルゲームで、画面いっぱいに存在するドロップを入れ替えて3個以上同じ色のドロップをそろえてそのドロップを消し、ドロップを動かせる制限回数以内に「青色を30個消せ」だったり、ドロップにまぎれた果物を下まで落とせといった様々なミッションをクリアしながらステージを進めていくゲームです。

基本ルールはパズ○ドラみたいな感じですね。

最初は僕も普通のパズルゲームかなーと思ってプレイしていたのですが、このゲーム他のゲームと一味違う!

今まで僕がプレイしてきたパズルゲームは、ある一定ラインを超えるとあからさまにクリア不可能な難易度になり、アイテムを使わないと先に進めなくなったり、あるいは簡単な難易度のまま最後までいってしまったりとなんともいえない感じのものが多かったのですが、このゲームは難易度調整が絶妙で、アイテムを使わなくても自力でギリギリクリアできるくらいになっているのです!

これは、ドロップをT字型につなげれば爆弾ドロップが、4個一列につなげれば1直線に消せるドロップが精製できるといったような特殊ルールと、ドロップの配置が完全にランダムなこと、そしてギリギリに設定されたドロップの移動制限回数というすべてがあいまって完成されているのだと思います。

今のことろどうやら200ステージほどはでているそうなのですが、残念ながら僕はまだ半分の100ステージほど。

まだまだゲームクリアは遠いですね。

スヌーピーのかわいらしい絵柄とは裏腹にかなりシビアなこのパズルゲーム。

基本無料のゲームでiOS、Android どちらからでもプレイ可能なのでみなさんもぜひインストールしてプレイしてみてください!

間違いなくはまりますよ!

公式サイトはこちら ⇒ URL

Comment:1  Trackback:0
2015
02.14

Tap Titans

Category: アプリゲーム


どもー紅茶です。

最近携帯のアプリゲームにはまってまして、色んなゲームをプレイしているのですが、その中でもなかなか面白かったゲームを1つ紹介します!

その名も、「Tap Titans」。

このゲームはいわゆるタップゲームで、中心にいる主人公をタップして敵モンスターを攻撃し、倒してお金をためて主人公をレベルアップしていくゲームです。

一昔前に、クッキークリッカーズというおばあちゃんがクッキーを作るクリックゲームがブラウザで流行りましたが、雰囲気としてはあんな感じで、
敵をタップして倒したお金で自分を強くしたり、味方を増やしたりしてどんどんダメージ量を増加させて、強くなっていく敵をひたすら倒し続けるゲームです。

このゲームの面白いところは強くなってニューゲームができるところ。

このゲームでは各ステージごとのボスを倒すことで、次のステージへ進むことができるのですが、
最初はなかなか敵が強くて、先へ進むことができません。

しかしある程度主人公のレベルを上げたら出てくるニューゲームボタンを押すことで、そのときのレベルに応じたコインを手に入れることができ、
ステージは最初からとなるのですが、コインを使って特殊なアイテムを最初に購入することができるようになるのです。

最初は倒せなかった敵がタップ1回で倒せるようになる爽快感。

これがこのゲームの面白さの醍醐味ですね!

基本無料のアプリゲームでiOS版もAndroid版も出ているのでみなさんぜひ遊んでみてください。

かなりはまると思いますよ!

ダウンロードはこちらから!

iOS → URL

Android → URL
Comment:0  Trackback:0
back-to-top
