--
--.--

スポンサーサイト


2014
05.12

農家ライフ4

Category: 雑記
はい、長々と続いてきた農家ライフも今回で最後になります。

前の記事を読んでない方はそちらからどうぞ!



5月4日、前日と同じく朝8時に起床し、午前中は昨日の作業の続きを行いました。

耕運機の調子はあまりよくありませんでしたが、なんとか畑を一通り耕すことができ、畑の下地を整えることが完了。

そして次の作業は畑にまく肥料を買いに行くことになりました。

時間もお昼近くになっていたので、途中で昼食を食べつつショッピングセンターへ。

僕達が向かったショッピングセンターは本屋やゲーム屋、家電量販店などが集まっているかなり大きなショッピングセンターで、いろいろ中をのぞいてみましたが、まさしくここに来れば何でもそろうといった感じの大きさでした。

ここで肥料や、農作業に必要なものを購入し、農家へ帰宅。

肥料自体は何日か後にまくらしく、肥料を倉庫へ運びこの日の作業は終了しました。

前日に比べてかなり楽だったので、この日はかなりのんびり過ごすことができ、田舎の生活を満喫しました。

BmwNtRKCAAExr6d.jpg
↑お世話になった農家付近の風景。夜は星がめっちゃきれい

そしてこの日の夜いただいた晩御飯で初めて食べたメニューが一つ。

それはウドの味噌和えでした。

写真は取り忘れたのでないのですが、このウドがかなりおいしくて僕はかなり食べてしまいました。

味は若干苦味が舌に残るのですが、それを味噌の甘さが引き立てて、お酒に合うこと間違いなしの味。

お酒好きの僕としてはぜひともまた食べたいので、東京でも探してみたいと思ってます!

こうして、体を動かし、おいしい食事をいただいて、充実を感じながらこの日は就寝をしました。

そして最終日の5月5日は特に作業もなく、高速が混みそうだという予想から朝9時前には出発し、再び4時間ほどかけて東京に帰ってきました。

普段体を動かさないので筋肉痛が残ったりして少し疲れはしましたが、朝早く起きて体を動かし夜は早めにゆっくり寝る生活はとても健康的で充実感のあるものでした。

夏にも行く予定なので、今からそれが楽しみです!

みなさんもゲームだけじゃなく体を動かして健康的な生活を送りましょう!(自分への戒め)

というわけで今回はここまで、農家ライフを通して読んでくれた方は長々とありがとうございます。

また次の記事でお会いしましょう!

それでは~。
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://syanhaikoutya.blog69.fc2.com/tb.php/87-57300091
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
