--
--.--

スポンサーサイト


2014
05.12

農家ライフ3

Category: 雑記
はい、前回、前々回と引き続きゴールデンウィークに行った新潟の農家ライフついての記事になります。

前の記事を読んでない方はぜひそちらからどうぞ!



昼食から帰ってきて一息ついた後、農作業を再開しました。

作業内容は畑を耕すこと。

冬の間に雪で硬くなった土をほぐし、野菜を植えられる状態にするというこのミッションで僕は初めて耕運機を使いました!

BmsMvo4CQAEjmTP.jpg
↑耕運機を使う上海紅茶館の図

耕運機は田んぼや畑を耕すための機械でこれを使うことで、くわなどよりも圧倒的な速さで耕せます。

この耕運機ですが、最初のうちは大して疲れないのですが、徐々に振動や土の付加がかかっていき、最終的には腕や背中に結構な疲労感が残っていました。

日ごろの運動不足のたまものですね。次の日しっかり筋肉痛になってました(´・д・`)

そしてこの日は畑全体を一周耕したところで耕運機の調子が悪くなり終了。

おそらく雪で湿った地面を掘ったことで泥がへばりついて負荷がかかったのだと思います。

耕運機についた泥を洗い落とし、この日のお勤めは終了しました。

作業後はお風呂に入り、みんなでご飯を食べ、就寝しました。

いやー、体を動かした後のお風呂って最高ですね。

生き返ります!

というえわけで今回はここまで。

次回をお楽しみに!
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://syanhaikoutya.blog69.fc2.com/tb.php/86-65b33c36
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
