--
--.--

スポンサーサイト


2012
04.18

AIMうううううう

Category: AVA
先日自分のAIMの劣化について書きましたが、原因はひとつじゃありませんでした!

もうひとつはAIMの仕方が以前と変わっていたことです。

僕はXaiやSenseiを使う前はDeathAdderを使っていました。

DeathAdderは大きいマウスです。

高さもあります。

そして僕はこのマウスをかぶせもちで持っていました。

持っている人はやってみるとわかると思いますが、そうすると自然と手首が浮くんです。

こんな感じ↓
うきー

昔はこれでAIMしてました。

ところが今使っているマウスはSensei。

これはDeathAdderに比べて少しサイズは小さく、高さもありません。

すると同じかぶせもちの感覚で持つと手首がマウスパッドに引っ付いてしまうのです。

こんな感じ↓
ぺたー

付着面が増加すると動かす際当然摩擦が増加します。

つまりマウスを動かすのに前以上に力が必要になっていたのです。

この違和感はマウスを変えた当初から感じていましたが、何かはわかりませんでした。

ぶっちゃけ筋力が落ちたからAIMも落ちたんじゃね?とか考えてました。

しかし実際のところは筋力が落ちたのではなく、筋力がより必要な持ち方をしてしまったのが原因だったのです。

これからは意識して手首を浮かすようにし、以前と同じAIMを取り戻すべく練習したいと思います!

みんなもデバイスを変えたことによる違和感はしっかり調べたほうがいいよ!

早めに直さないとへんな癖ついちゃうからね!

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://syanhaikoutya.blog69.fc2.com/tb.php/58-a9500aa3
トラックバック
コメント
もしかしたらバックのマヨネーズがAIMに関係しているかもしれません。

調べてみる必要があると思います。
dot 2012.04.18 17:04 | 編集
↑わろたwwwww
でーれdot 2012.04.18 17:12 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2014.06.07 22:08 | 編集
> > DeathadderからSENSEIに移行してる人の中で上手い人ずっと探してました。
> > 自分もSENSEIに移行してガチ勢もう一度目指してみようと思います。
>
>
> ぜひがんばってください!
> もしまだマウスを買われてないなら、一度SteelSeriesのRivalを触ってみてもいいかもしれませんよ。
> サイズが大きいのでDeathAdderからの移行がかなり楽かと思います。
上海紅茶館dot 2014.06.08 02:43 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
