--
--.--

スポンサーサイト


2012
04.17

意識のバランス

Category: AVA
ここ数ヶ月自分が撃ち合い弱くなったなってずっと思ってました。

毎日練習してるけどなんかしっくりこない。

なんでだろうなんでだろうと考えて昔の動画とか視漁ってようやくわかりました。

意識のバランスです。

昔の僕は殲滅しかしてませんでした。

見えた敵にレティクルを瞬時に合わせて倒す。

この作業の繰り返しです。

そこには味方に報告だとか2設置のほうがいいなとかRPGまだ生きてるなとかの余計な思考は存在しません。

純粋な撃ち合いへの集中のみです。

そして昔の僕はそれが爆破や護衛にも表れてました。

報告は遅い上に少ないし立ち回りも雑。連携も満足に取れない。

しかしその分自分のポジションでの撃ち合いは今以上に強かったように思います。

昔に比べたら今のほうが総合的に見て格段にうまくなっていることでしょう。

でもだからといって撃ち合いが弱くなっていいわけではないと思うのです。

だからどうすればいいのかを考えた結果集中力の裂き方、意識のバランスが大切なのではないかということに気がつきました。

昔の僕は撃ち合い:それ以外が8:2くらいだったように感じます。

それが今は4:6くらいにはなっているはずです。

通常時は今の位のほうがいいと思うのですが、しかしいざ戦闘となると話は変わります。

撃ち合いの時に撃ち合いのほうに集中するのは当然のことです。

しかし今の僕はその意識の切り替えがうまくできず4:6の状態のまま撃ち合いをしてしまっているのです。

これでは勝てる撃ち合いも勝てません。

自分が劣化したなぁと思う原因はここにあったのです。

ですからこれからは意識的に集中のバランスを変える。

それを心がけていこうと思ってます。

最初のうちは余計な思考が混ざるわけですからうまくいかないかもしれません。

ですが、いつかその集中を無意識に素早く適切に変動させることができるようになったとき、僕は今より確実に強くなれると思うのです。

ですからその時まで意識の心がけをしていきたいと思います。
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://syanhaikoutya.blog69.fc2.com/tb.php/56-5c7e979d
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
