--
--.--

スポンサーサイト


2016
10.24

自転車

Category: 雑記
どもー紅茶です。

最近自転車を買いました。

時間がないのもあるのですが、何より自分が怠惰なこともあってまったく体を動かさない。
そんな日々を年単位で過ごしていると不意に不安になるわけですよ。
あれ、このままじゃ太って体力なくなっていざというとき体動かないんじゃね?と。

そんな恐怖にかられて突発的に購入したのが自転車なわけです。
ちなみに2号機です。(1号機は普通のママチャリで外にほったらかしにした結果、道端の植物と複雑に絡み合い観賞用に成り果てました。)

職場が最寄の駅から一駅とかなり近い環境なので、そこを毎朝晩自転車で移動することによってちょっとでも運動になればいいなーという思いで購入しました。

購入したのはクロスバイクというジャンルの自転車で、かごがない、いわゆる街乗り用と呼ばれるタイプのものです。
一瞬ロードバイク(レースなどで使われる一番早いやつ)もいいかなーと考えたのですが、値段も高いですし管理の仕方もいまいちわからんということで、値段も手ごろなクロスバイクに。

まだ、買って間もないので使いこなせてはいませんが、自転車で通勤するだけで健康的な気分になれるので、これは購入しよかったなーと思っています。
休みの日の行動範囲も広がりますしね!

ギアが左3段階、右8段階の計24段階あるので、まだまだ全く使いこなせる気がしませんが、なんとか乗りこなして、生活をよりよいものにしていきたいと思います。
みなさんも若いうちはいいですが、25を過ぎたら健康に気を使いましょうね!

それではまた次回!
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://syanhaikoutya.blog69.fc2.com/tb.php/292-0fc6af65
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
