--
--.--



2016
10.03

Category: 雑記
どもー紅茶です。

先日初めてオーケストラを観にいってきました!

場所は東京初台にある東京オペラシティで、何の演奏かというと、僕の名前の由来にもなっているシューティングゲーム、東方Projectの曲です。

ゲーム音楽の演奏を聴くのも、オーケストラを聴くのも初めてということで割と緊張しながら行ってきましたが、ゲーム音楽というジャンルのおかげで若い人たちも多く(というかほとんど若者だった)ラフな感じだったので、リラックスして聴くことができました。

演奏は全7幕(1幕が3~5曲ほどのメドレー)とアンコールという構成で、個人的に一番聴きたかった天空のグリニッジがアンコールで流れたときにはしびれましたね。

後は風神少女のトランペットもむちゃくちゃ格好良かったです!

好きなゲームの曲を生で聴けるなんていうのはなかなかない体験で、本当に東方が好きでよかったなぁと思いました。

次回も公演がある際にはぜひ行きたいと思います。

最後になりますが、このオーケストラを演奏してくれた団体はJAGMOという団体で、「ゲーム音楽を音楽史に残る文化にする」というビジョンのもと、オーケストラ公演を実施する、日本初のゲーム音楽プロ交響楽団です。 (JAGMOホームページより)

他にもFFやマリオなどを演奏しているそうなので、興味をもたれた方は公演の際にぜひ行ってみてください。

1人でも気兼ねなく楽しめますよ!

というわけで今回はここまで。また次回!

JAGMOホームページURL
http://jagmo.jp/

トラックバックURL
http://syanhaikoutya.blog69.fc2.com/tb.php/287-0e7dfa83
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
