--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016
06.27

ざくざくアクターズ

Category: 雑記
どもー紅茶です。

最近「ざくざくアクターズ」というRPGゲームにはまってます。

このゲームはRPGツクールというゲーム制作ソフトで作られているフリーのPCゲームで、
個人的には今までやってきたRPGツクール製のゲームの中でもTOP5に入る面白さのゲームです。

作者は、はむすたさん。

どんなゲームかというと、主人公が建てた小さな王国の仲間をどんどん勧誘して増やし、仲間との会話や、王国の発展を楽しむというもの。

ゲームシステムは初期のドラクエなどと同じように仲間をつれていろいろなところを冒険しつつ敵と出会ったら戦闘し、仲間やお宝を探すというシンプルなものなのですが、
このゲームはなんと仲間を8人も同時に連れていくことができ、ここがこのゲームの一番の魅力となっています。

基本戦闘は4人で行うのですが、好きなタイミングで後衛の4人とメンバーを入れ替えることができるので、
どのメンバーを連れていき、そのうちのどの4人を最初に戦闘に出すのかを考えるだけでも何通りもパターンがあって面白いです。

まだ中盤までしか進められてませんが、この時点で20人ほど仲間がいるのでその中から8人を選ぶだけでも一苦労。

キャラクターそれぞれに個別のストーリーがあってしっかりキャラ立ちしているので、会話をするだけでも十分楽しめるという本当に素晴らしいゲームです。

すごくお勧めのゲームなので、なんかのんびりゲームやりたいなーという人はぜひこのゲームをどうぞ!

ちなみにこの作者さんは「らんだむダンジョン」という別のゲームも作っているので、気になる方はこちらもチェックしてみてください。

どちらも最高のゲームなのでぜひ!

ダウンロードはこちらから↓
http://www.vector.co.jp/vpack/browse/person/an051865.html
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://syanhaikoutya.blog69.fc2.com/tb.php/277-b7db4d43
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。