--
--.--

スポンサーサイト


2016
06.13

メダロット

Category: 雑記
CkqTlXkUkAER1DN.jpg


どもー紅茶です。

みなさんお久しぶりです。

最近なかなか忙しくあまり更新できてませんでしたが、このままでだめだ!ということで頑張って投稿していきます!

というわけで今回の記事はメダロットについて。

メダロットは1997年にゲームボーイでの発売と同時に、漫画でも連載が始まった珍しい作品です。

人気もかなりあって、テレビアニメやカードゲーム、フィギアなど様々な方向で展開されました。

最初のメダロットがどんなストーリーのゲームだったかというと、

メダロットという人間以上の知能を持ったロボットが普及した世界で、メダロットを悪用する悪の組織ロボロボ団を相手に主人公が相棒のメダロットと共に戦うというものでした。

発売された当時の僕はまだ小学校の低学年くらいで、誕生日の際にたまたまパッケージが気に入ったこのゲームを親に買ってもらい、そこからどっぷりこのゲームの世界観にはまってしまいました。

たぶんまだ実家にゲームソフトは置いてあるはずなので、今度帰るタイミングがあったらそのときは久々に起動してみたいと思う今日この頃です。

ちなみになぜ急にメダロットの話を書いたかというと、昨日本屋に行った際にメダロットの本を見つけて、勢いで大人買いしてしまったからです。

本を買ったというよりは、当時の思い出を買ったって感じですがね。笑

みなさんも昔はまっていたゲームや本を息抜きに触れてみるのはいかがでしょうか。

忙しい毎日ではありますが、たまにはのんびりするのも悪くないですよ!

リフレッシュして今日も頑張りましょう!

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://syanhaikoutya.blog69.fc2.com/tb.php/275-4668d317
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
