--
--.--



2015
12.14

デレステ

Category: アプリゲーム
どもー紅茶です。

クランメンバーのMchikこともっちーに「アイドルマスターシンデレラガールズ」のアプリゲームをすすめられて、ちょっとやるうちにどっぷりはまってしまった今日この頃です。

いやーこれ本当によくできたゲームですね!

以前もりもりやっていたパワプロのアプリゲームと同じ楽しさがあります。

それではどんなゲームかというと、このゲームは自分がアイドルのプロデューサーとなり、登場するアイドルたちのLIVEを成功させることでファンを増やし、アイドルを成長させていく育成ゲームです。

このゲームの一番面白い部分はLIVEパートで、流れている曲に合わせて上から降ってくる玉をタイミングよく連続で押すことで高得点を狙うことができ、LIVEをうまく成功させることで多くのファンを獲得することができます。

曲ごとに4段階の難易度があり、最高レベルの難易度はまだまだ全然クリアできません。

この簡単にはクリアさせてくれないシビアさが面白さの秘訣ですね。

今のところは無課金で遊べているのでこのままなんとか課金せずにできるところまで遊びたいところ!

アプリゲームは課金し始めると止まらなくなりそうで怖いですよねー。

というわけでアイドルもかわいくなかなかに面白いゲームなのでみなさんプレイしてみてはいかがでしょうか!

音楽を聴きながらじゃないとクリアが難しいのでなかなか外では遊べませんが、家でのちょっとした息抜きにはもってこいですよ。

僕と一緒にトップアイドルをプロデュースしましょう!

トラックバックURL
http://syanhaikoutya.blog69.fc2.com/tb.php/250-8e46732a
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
