--
--.--

スポンサーサイト


2015
12.14

ゲーセンにいってみました

Category: 雑記
どもー紅茶です。

先日ちょっと秋葉原に行く機会があったのでついでに秋葉原のゲームセンターにいってみました。

今回はそのゲームセンターについて記事になります。

僕はゲームは好きなのですがPCやコンシューマーゲームがその中心で、ゲームセンターにはあまり縁のない生活を送ってきました。

というのも小中高でソフトボール、野球、ボートと運動部に入っていて放課後や休日は常に部活という生活を送ってきたため、ゲームセンターに行くような習慣が身につかなかったからですね。

それに加えて今回はゲームセンターにいくのが数ヶ月ぶりだったということもあって、店の雰囲気に微妙に緊張しながらの入店になりました。

入ったゲームセンターはSEGAのお店で、6階立てのかなり大きな店だったのでとりあえず全体をグルっと見て回ることにしました。

個人的に対戦ゲームの情報はちょこちょこ追いかけていたので、格闘ゲームエリアやUFOキャッチャーエリアにはあまり違和感を感じなかったのですが、音ゲーエリアだけは別世界でしたね。

レビューサイトなんかで見たことのある筐体も何台かはあったのですが、半分くらいは全然見たことのない筐体ずらり。

列を成している筐体もあったりで音ゲーの人気具合うかがえました。

残念ながら初心者が入り込めるような雰囲気ではなかったので、後ろからわかってる風な顔でほかのプレイヤーたちのプレイを眺めてささっと別の階に。

平日の昼とかにいくと練習にはいいのかもしれないですね。

そんなこんなで特になにもプレイはしませんでしたが、ゲームセンター特有の騒々しいんだけど静かな雰囲気を堪能して帰宅とあいなりました。

たまには普段行かない場所にいくのもいいものですね。

みなさんも普段あまり行かない場所やお店にいってみるのはいかがでしょうか。

きっといつもと違った新鮮な体験ができますよ!
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://syanhaikoutya.blog69.fc2.com/tb.php/247-0323a69e
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
