--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015
11.24

バブルサッカー再び

Category: 雑記
new_20151122_143543.jpg


どもー紅茶です。

先週末、今年の2月に遊んだバブルサッカーをもう一度プレイしてきました!

そのおかげで全身筋肉通な今日この頃です…

バブルサッカーはBUMPERと呼ばれる空気の入ったバランスボールのようなものの中に入って、ランドセルのようにBUMPERを背負ってぶつかり合いながらサッカーを行うというスポーツです。

この背負っているBUMPERのおかげで衝撃を気にすることなく積極的にぶつかりにいけるんですね。

ちなみに中に入って背負ってみるとわかるのですが、このBUMPERはなかなか重い上に視界も悪いためしょっちゅうボールを見失います。

足元にボールがきて初めて気がつくみたいな笑。

ただそのおかげでサッカーやフットサルをやっていた人たちともなんとか泥仕合的な感じで試合が成立するので本当によくできたスポーツだなーと思いますね。

今回は東京タワーメディアセンターというところでプレイしてきましたが、他にもバブルサッカーをプレイできる場所は都内何箇所かあるみたいです。

男女問わず誰でも対等にプレイできる面白いスポーツなので興味がわいた方はぜひ遊びにいってみてください!

ぶつかりまくってストレス発散してはじけましょう!
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://syanhaikoutya.blog69.fc2.com/tb.php/243-0151cc82
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。