--
--.--

スポンサーサイト


2015
11.02

パワプロ再び

Category: アプリゲーム
どもー紅茶です。

実況パワフルプロ野球(パワプロ)の携帯アプリゲームにはまっているという記事を書きましたが、今回もそれに引き続きパワプロについて語っていきたいと思います。

前回の記事をまだ読んでいない方はそちらからどうぞ

URL → パワプロ


パワプロを始めてはや3ヶ月ほど。

いやーチームも大分育ってきましたね!

このゲームはサクセスモードという選手を育成できるモードで選手を育て、その選手たちでつくったチームで戦うことができるゲームです。

僕のチームもばっちりSランク選手がひしめく強豪チームになってきました。

ちなみに今いった"ランク"というのは、育成した選手の能力によってFから順にF,E,D,C,B,A,Sといった感じで自動で振り分けられる評価付けのことで、Sランクが一番上でFランクが一番下になります。

投手にはまだAランクがちらほらいますが、ほとんどSで埋められるようになってきて大分チームが充実してきましたね。

なんとなーく全部Sランクにしたらゴールかな…などと思いつつ、ちまちま選手を作り続ける今日この頃です。

さて、選手育成の話ともつながるんですが、このゲームには作ったチームで他の人のチームと半分自動ではありますが対戦できるスタジアムというモードがありまして、こちらはマッチングが自分のチームと同じくらいの強さのところとするようになってるんですね。

やっぱりまだまだ投手が充実してないせいかやたらと打ち込まれることが多くて、毎回かなり点を取られてしまいます。

スタジアムでのイベントなんかもちょこちょこ開催されていまして、だいたいが試合をして試合ごとにもらえるポイントを一定数以上ためろ!というのがお題になるのですが、当然負けるよりも勝ったほうがポイントを多くもらえます。

なのでイベントのクリアのためにももう少し投手陣を補強してなんとかしたいところですね。

というパワプロライフを語りつつ今回の記事はここまで。

なんだかんだで3ヶ月も続いたアプリゲームはスヌーピーパズル以来で、チームや選手が育っているのを毎回実感できるっていうのが長く続いている理由なんだろうと思います。

みなさんも暇があったらぜひインストールしてプレイしてみてください!

それでは球場でお会いしましょう!ではまたー
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://syanhaikoutya.blog69.fc2.com/tb.php/241-d49a6916
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
