--
--.--



2015
06.29

LoVA

Category: 雑記
どもー紅茶です。

昨日、Lord of Vermilion Arena 、通称LoVAというゲームを始めました!

このゲームは2つのチームに分かれて戦い、先に敵陣を破壊したほうが勝ちとなるMOBA(Multiplayer Online Battle Arena)と呼ばれるジャンルのゲームで、今月の17日に正式サービスを開始したばかりの新作です。

プレイヤーは自分で操作するメインキャラクターに加えて、最大4体までの使い魔を召喚することができ、この使い魔たちを駆使して敵プレイヤーや敵陣を破壊しにいきます。

現在実装されているルールは5vs5と7vs7の通常戦や、ランク決めをするランクバトル、AIと戦うCOOP戦、そしてMOBAには珍しいストーリーモードなどがあります。

僕はまだ始めたばかりのSuper noob playerなので、チュートリアルをかねたストーリーモードをちょこちょこと、後は配信中に教わりながらプレイした7vs7のノーマル戦しかできていませんが、いつかはランクを上げてランクマッチに挑みたいですね!

さて、それではプレイしてみた感想ですが、LoLやDotaに比べて大分展開がスピーディーに感じました。

マップ自体はかなり広いので移動時間などはそれなりにかかるのですが、1試合の制限時間が15分と決まっていて、さらにそれぞれが4体の使い魔を召喚して戦うため一気に混戦になりやすく、その結果展開が早くなってスピーディーに感じたのではないかと思います。

おそらくこれは初心者同士の戦いだったからで、上級者同士の戦いになるともう少し駆け引きが生まれて展開がスローになるのではないでしょうか。

まだまだ始めたばかりで分からないことばかりですが、配信中に何人かフレンドを送ってきてくれた方がいるので、その方たちを頼りにもう少し練習をしていきたいと思います!

分かったことはどんどんブログに書いていくのでよろしくです。

どんなゲームか気になった方はぜひインストールしてプレイしてみてください。

今ならまだサービスを開始したばかりでスタートダッシュにばっちり間に合いますよ!

それでは戦場でお会いしましょう。

公式サイトURL : LoVA

トラックバックURL
http://syanhaikoutya.blog69.fc2.com/tb.php/232-3e2c08d1
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
