--
--.--

スポンサーサイト


2015
06.01

畑作りPart1

Category: 雑記
CFocMIKUsAAPea4.jpg


どもー紅茶です。

ブログを読まれた方はご存知かと思いますが、先々週新潟に行った際に、まだ畑には雪が積もっていて畑を耕すことができませんでした。

しかし、連日暑い日も続きそろそろ雪も解けただろうということで、今度こそ畑を耕すべく再び土日に新潟に行ってまいりました!

今回はその新潟での畑仕事の記事になります。

前回の記事が気になる方はそちらも合わせてお読みください。

前回記事 → URL


出発したのは、前回と同じく金曜の深夜。

深夜ということで道もほとんど込んでおらず、すいすいと進むこと3~4時間ほどで目的地である新潟の家に到着。

時間も遅く、日中は仕事をしていたこともありそれなりに疲れていたので一杯だけお酒を飲んで早々に就寝し、次の日の仕事に備えました。

次の日の起床は朝9時。

寝ぼけながらちらっと畑を覗いてみると、先々週僕の身長ほど積もっていた雪はすっかり消えてなくなり、土が顔をのぞかせていました。

前日就寝したのが4時過ぎだったので多少眠たい感はありましたが、朝食をとり顔を洗ってばっちり目を覚まし、早速仕事に取り掛かることに。

最初の作業は土を掘り返し、畝(うね)を作る作業でした。

しかしこの作業、僕が予想していたよりもはるかに大変だったのです…

Part2に続く。

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://syanhaikoutya.blog69.fc2.com/tb.php/221-8e79d1d6
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
