--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012
01.19

個人的課題

Category: AVA
最近CWをしていて個人的に課題だなと思うこと。

1.体力が減ったときの立ち回り

 体力がないのに前にでてあっさりやられたりすることが多い。体力のある味方とポジションを変わってもらったり裏とりにいくなど色々考える必要がある。たとえ体力が少なくても生きていることが重要。

2.ポジショニング

 味方と声を掛け合って連携のとれるポジションを瞬時に判断する。極力一人で撃ち合うのを避けなければならない。また、一人で撃ち合う場合すぐに引ける位置で撃ち合う。もしくは圧倒的強ポジ。

3.シフト

 シフトのタイミングが基本的に遅い。もっと早く状況判断してシフトする。味方が生きているうちに援護できるようにする。

4.グレ

 使えるグレが少ない。もっと動画などを見て覚える必要がある。個人的にもチーム的にも戦略の幅が広がる。

5.配置

 敵の配置をもっとよく考える。敵のとった行動から配置を想像する。もっと頭を使っていかないといけない。CWだけでなく野良からも徹底する。

6.撃ち合い

 最近撃ち負けが多い。もっと殲滅をしてマウス・武器になれる。タップなどが雑になっている可能性が高い。録画して見直すべきか。

7.報告

 行動する前に必ず報告する。事後報告になっているときがある。撃ち合いながら報告できるレベルまでいきたい。配信が案外練習になってるかも。


他にもいろいろあるけど今日のところはこれくらいでいいやw

はー改善の余地はいくらでもあるなー。一つずつ見直してこ!

おつ!
スポンサーサイト

Comment:0  Trackback:0
トラックバックURL
http://syanhaikoutya.blog69.fc2.com/tb.php/22-430bcf8f
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。