--
--.--

スポンサーサイト


2015
05.07

再び新潟 part1

Category: 雑記
CD92F92UMAMU-H3.jpg


どもー紅茶です。

昨年5月、7月と2度行った新潟に今年もまた行ってまいりました!

今回は5月2日金曜深夜出発、5月4日日曜深夜帰還というスケジュールで、桜を見たり温泉に入ったりと盛りだくさんの内容でした。

割とボリュームのある内容なので、3回に分けて書いていこうと思います。

それでは僕の新潟レポートをお楽しみください。


出発したのは日曜のちょうど24時ごろ。

ゴールデンウィーク初日だということもあり渋滞を避けようということで深夜の出発となりました。

読みどおりだったのか、はたまた前日にみんな移動をすませていたのか、幸いにも高速道路は一切渋滞せず、一度サービスエリアで休憩を挟みながら、3~4時間ほどですいすいと目的地である新潟の魚沼市に到着しました。

ちなみに今回の旅の目的は新潟の山間にある家のお手伝いです。

こちらは山ということもあって冬には2m以上雪が積もり、雪囲いなどといった積雪への備えなしでは家が雪に押しつぶされてしまうという過酷な環境となっており、今回はその雪囲いを家から取り外すというのが主だった内容でした。

さて、目的地に到着したわけですが、出発した時間も遅かったのですでに時刻は夜中の3時過ぎ!

持ってきた荷物の運びこみもそこそこに、ちょこっとだけお酒を飲んで早々に布団にIN。

明日起きるのは何時か~などと考えつつも一瞬で眠りに落ちていきました。

Part2に続く。



スポンサーサイト

トラックバックURL
http://syanhaikoutya.blog69.fc2.com/tb.php/211-078411c9
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
