--
--.--



2015
04.04

Bloodborne買ったぜ!

Category: 雑記
どもー紅茶です。

先日紹介したアクションゲーム「Bloodborne」ですが、ばっちり購入しちゃいました!

今は絶賛プレイ中の毎日です。

Bloodborneは3人称視点で右手に近接武器、左手に銃を装備して敵と戦っていく、モンスターハンターや三国無双などに近いアクションゲームで、僕がこういうタイプのゲームをプレイしたのは高校時代が最後だったのでかれこれ8年ぶり。

全くもってうまく操作できず、ボスのみならずその辺にいる雑魚敵にまでもやられる日々を送っております。

いやーでもね、このゲーム本当に難しすぎ!

"獣"と呼ばれる、病に感染して変化してしまった人間や動物たちを狩るというのがこのゲームの目的なのですが、その"獣"たちの攻撃がめちゃくちゃ痛い。

一見弱そうなクワを持ってるだけの村人の攻撃でも1発で3分の1くらい体力がもっていかれますし、ほとんどの場合村人は複数人で行動してるので、囲まれて殴られたら一瞬でゲーム終了という鬼畜仕様となっています。

もちろん出てくるのは村人だけではなく、巨大化した豚だったり、むちゃくちゃ巨大な茨の塊のようなモンスターだったりと、様々な敵が出てくるのですが、とにかくすべての攻撃の威力が高い!

しかもこのゲーム、攻撃や回避などなにか行動を取るたびにそのモーションが終了するまで動くことができないので、うかつに攻撃をしかけると返り討ちにあいます。

特に大型の敵は1発ではひるまないので、ちゃんとタイミングを見て攻撃しないと反撃でそのまま即死も十分にありえるという、本当にもう慎重に慎重を重ねて戦わないといけないゲームです。

死ぬとお金が全部なくなるし…

とまぁこんな感じのマゾゲー度数100%増量なBloodborneですが、難易度の高さと比例してやりがいは抜群。

みなさんも一緒に死にまくりながらプレイをしませんか!

ぜひ購入してBloodborneを楽しみましょう!


トラックバックURL
http://syanhaikoutya.blog69.fc2.com/tb.php/201-752b44cc
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
