--
--.--



2015
03.22

アリスハウス

Category: アプリゲーム
8006_howto_2.png screen568.jpeg 
 
どもー紅茶です。

風も暖かくなってすっかり春の様相ですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。

僕はなんだかんだで忙しく、ゲームをプレイするまとまった時間が取れない日々を送っているので、ちょっとした合間にアプリゲームをプレイする毎日です。

そんな僕が最近ちょこちょこプレイしているのが「アリスハウス」という脱出ゲーム。

不思議の国のアリスになぞらえた様々な部屋を、謎を解いてキーアイテムを見つけ脱出するというゲームです。

めちゃくちゃ面白い何かがあるというわけではないのですが、難易度が難しすぎず簡単すぎず手ごろな感じであるのと、ちゃんと謎解きになっていて理不尽な仕掛けなどがないところに好感が持てますね。

後はグラフィックもしっかり作りこまれているので、見ていてあきるということもありません。

ステージ数自体はそれほど多くはないようですが、なかなか面白いゲームなのでみなさんちょっとした暇つぶしにプレイしてみてはいかがでしょうか。

やり始めるとついつい熱中しちゃうと思いますよ!

ダウンロード先はこちら

iOS → URL

Android → URL





不思議の国のアリスって幼稚園くらいのころに見たっきりでほとんど内容覚えてないんだよなぁ…

今度借りて見てみようかな。





トラックバックURL
http://syanhaikoutya.blog69.fc2.com/tb.php/196-9c219166
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
