--
--.--

スポンサーサイト


2015
03.16

結婚式

Category: 雑記
どもー紅茶です。

先週の3月14日(土)、職場の先輩の結婚式で名古屋まで行って来ました!

今回その結婚式についての記事になります。


みなさんは結婚式に参加したことがありますか?

おそらく割りと多くの方が一度は参加したことがあるんじゃないかなーと思うのですが、なんと僕は齢25にして初の結婚式参加でした!

弟の結婚式はインフルエンザででれなかったしね...

この記事を読んでくれている方の中にも結婚されて、式をあげられた方が何人かいるんじゃないかなと思うのですが、あなたの式はどうでしたか?

僕は初の結婚式参加だったわけですが、式に参加されている方々を見て、なんというかその人の人生がそこに集まっているような、うまく言い表せませんが、人生の一つの集約点のような印象をうけました。

全くもって予定はありませんが、もし式を上げるなら、こんな風にしたいなと思わせてくれる本当に楽しい式でした。

そして式の後は、みんなで集合写真を撮り、結婚式恒例のブーケ・トスへ。

ブーケを受け取った女性が次に結婚できるといわれるあのブーケ・トス!

ついにおめにかかれる機会が...!

と胸を膨らませていたわけですが、残念ながらというべきか、今は後ろに向かってブーケを投げるのではなくブーケに紐をくくりつけてくじびきのように受け取る人を決めるとのこと。

予想とはちょっと違い、自分の結婚式noobっぷりを感じつつも楽しくブーケの受け渡しが行われました。

まぁね、ガチ勢いたら危ないもんね。

というわけで僕の初参加の結婚式はこんな感じでした!

僕にはまったくもって予定はありませんが、みなさんはぜひ楽しい式をあげてくださいね!



スポンサーサイト

Comment:0  Trackback:0
トラックバックURL
http://syanhaikoutya.blog69.fc2.com/tb.php/192-b423836c
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
