--
--.--

スポンサーサイト


2015
03.09

Plat5

Category: LOL
3022ca850db4debb24149769f2cd5916.jpg


どもー紅茶です。

先日ちまちま続けていたLoLがやっとこPlatinum 5になりました。

やったね!

前シーズンではPlat 3 くらいまではいけたので、今シーズンもまたのんびりやりながらそれくらいまで上げたいところです。

それでまぁランク戦とは別なのですが、最近ちょいちょいうまい人たちと一緒にLoLをプレイする機会があるんですね。

大体はるぼうくん(DeToNator LoL 部門 コーチ)の知り合いなんですが、ほんとにもううまい人たちばっかり!

ダイヤ1とかほんと雲の上ですわ…

そしてそのうまい人たちとやってて自分と違うなーと思ったところが、持っている知識量に圧倒的に差があるっていうところですね。

基本的にLoLのチャンピオン達は、4つのスキルに加えてパッシブと呼ばれる特殊効果を持っているのですが、僕はそのスキルや効果をなんとなく、大体こんな感じの効果だよねーという風にしか把握できていません。

しかし、うまい人たちはそれを詳細に把握していて、このスキルはこれぐらいマナの消費があってダメージにこういう追加効果があるから今なら勝負をしかけても勝てる、みたいに計算して試合を行っているんですね。

なんとなく感覚でプレイしている僕としっかり計算して試合を行っている上級者の方々。

差は歴然です。

後はマップを見ての動きかたなんかも全然違いますね。

さっきの計算しかり、何ができて何ができないのかがある程度明確に見えているので、今ならドラゴンを取れる、タワーを折れる、なんかの判断が的確で早い。

いけるかなーどうだろう、ともたついている僕との差がここでも圧倒的に出てますね笑。

何事もうまくなるためには勉強が必要だということで、なかなか時間がなくて難しいですが、これからはもう少しチャンピオンごとの性能などを調べたりしながら上を目指していきたいと思います。

知識は力なり!
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://syanhaikoutya.blog69.fc2.com/tb.php/190-b66b0130
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
