--
--.--



2015
02.09

観戦

Category: LOL
どもー紅茶です。

雪がちらついたりでまだまだ冬の寒さを感じる今日この頃、みなさんはいかがお過ごしでしょうか。

最近の僕はLoLの試合を観戦するのにはまっており、PCでなにをするにしてもとりあえずLoLの配信をどこかで開いておくという毎日です。

現在LoLではLeague of Legends Championship Series(LCS)と呼ばれる、運営会社であるRiot社が主催する北米とヨーロッパの大会が開催されており、その大会を観戦するのが僕の日課になっています。

いやー、ゲームは観るよりもプレイするほうが絶対楽しい!と思っていた僕がまさかゲームの観戦にはまることになるとは思ってもみなかったですね。

LoLは基本的に5対5で戦うチーム戦のゲームなのですが、プレイヤー人口が世界で一番多いゲームというだけあり、そのトップレベルチームの連携はまさしく一丸といった感じで、個人的にはにはサッカーやバスケットボールといったスポーツの試合を観ているのに近い感覚で試合を観戦しています。

さらに、これはスポーツと違ってのゲームの強みとも言える点なのですが、敵を倒したりすると派手なエフェクトや音が出たりするので、これもまた観戦している人も興奮させ魅了する要因の一つなのでしょう。

2014年の世界大会、League of Legends 2014 World Championshipではピーク時の同時視聴者数が全世界で約1,120万を記録したというビッグタイトルLoL。

今年は大会でどんなプレイが見られるのか、今から胸が高まりますね!

こちらは様々なプロのプレイヤーの配信をリアルタイムで更新してくれているサイトですので、気になる方はぜひこちらをチェックしてみてください!

[ゲーム実況配信チェッカー]  → URL


トラックバックURL
http://syanhaikoutya.blog69.fc2.com/tb.php/179-25c80573
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
