--
--.--

スポンサーサイト


2015
02.02

バブルサッカー

Category: 雑記
SNS_OK.jpg


どもー紅茶です!

僕のツイッターを見た人はご存知かと思いますが、実は昨日、東京タワーにあるメディアセンターというところで「バブルサッカー」なるものをプレイしてまいりました!

バブルサッカーがどんなスポーツかというと、BUMPERと呼ばれる空気の入ったバランスボールのようなものの中心に入って、ランドセルを背負うようにBUMPERを背負ってサッカーを行うという競技です。

かわいい見た目と反して、全員がガンガンぶつかり合う激しい試合となるのですが、このBUMPERが衝撃をすべて吸収してくれるのでまず怪我をすることはなく、みんなやる気満々でつっこんで転げまわっていました笑。

この競技はノルウェーで発祥したらしいのですが、いやー考えた人は天才ですね!

怪我をしにくいので男女関係なくプレイできますし、BUMPERを背負うことでみんな動きにくくなり、サッカー上級者と初心者の差もうまるので全員が楽しめるすばらしい競技です!

 2015-02-0122-20-40.jpg 2015-02-0122-29-49.jpg


ちなみにこのBUMPERを背負うと視界がめちゃくちゃ悪くなるので、みんなしょっちゅうボールを見失って、ボールを持ってない関係ない人とぶつかりまくっていました笑。

BUMPERが割りと重たいので、子供はちょっと難しいかもしれませんが、すごく面白い遊びなのでみなさんも機会があったらぜひ遊んでみてください!

バブルサッカーについてさらに詳しく知りたい方はこちらをどうぞ!
URL → URL

Photo by 杉村聡
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://syanhaikoutya.blog69.fc2.com/tb.php/176-af0a838c
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
