--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014
12.01

CoD:AW

Category: 雑記
5254bc2d15b01d417d1dddca30a87189.jpg


どもー紅茶です。

今回は最近やっているFPS、「Call of Duty: Advanced Warfare」(以下CoD:AW)を紹介します。

このゲームは先日、11月13日にXbox 360・PlayStation 3・PlayStation 4・Xbox One・Windowsの5機種で発売された作品で、CoDシリーズでは13本目にあたるようです。

CoDシリーズは2003年に作られた第1作が大人気となり、以降現在まで続編が作られ続けている、戦争をモチーフとしたFPSです。

おそらく、このブログをみてくれている方の中にもCoDをやったことのある方は割りといらっしゃるのではないでしょうか。

ちなみに僕が現在プレーしているのは最新機種であるXbox OneのCoD:AWで、慣れないパッドでのプレイに四苦八苦しながらも楽しんでプレイしています。

CoDはAVAとは違い、ジャンプで壁につかまってよじ登ったり、ジャンプ中にスティックを押し込むことで空中ダッシュができたりといったトリッキーなアクションが可能で、AVA以上に激しい動きをともなった戦闘になることが多く、パッドをまだ使いこなせてない僕はAIMが全く合わず涙をのむ毎日。

ですが、CoDには対戦モードのほかにキャンペーンモードといったストーリーを進めながら一人で戦うモードがあるので、対戦に疲れたらキャンペーンモードをのんびりといった具合にバランスよくやれています。

最新のゲームということでグラフィックがすばらしく、特にキャンペーンモードで展開されるムービーは実写そのもの!

難易度も幅広く選べるのでへたくそな僕としてはそこもかなりありがたいところですね。

ちなみに今動画アップキャンペーンや大会登録受付なんかもやっているようなので、時間を作って動画を撮影してみたいなと考えています。

面白いゲームなのでみなさんもぜひプレイしてみてください!

キャンペーン詳細 → URL
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://syanhaikoutya.blog69.fc2.com/tb.php/165-233d7738
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。