--
--.--



2014
11.25

Red Bull 5G 2014 東地区代表決定戦

Category: イベント
2014-11-2316-49-54.jpg


どもー紅茶です。

先週のRed Bull 5G 2014 西地区代表決定戦に引き続き、今週も行ってまいりましたRed Bull 5G 2014 東地区代表決定戦!

今回の予選は東京・六本木にあるumuという場所で行われました。

西予選の会場は各ジャンルごとに、ある程度離れて配置されていたのですが、今回の会場はどのジャンルも距離が近くふと見渡せば他のジャンルのゲームも目に入るため、西予選以上に自分の知らないゲームが身近に感じられたのではないかと思います。

加えて、決勝戦は各ジャンルごとにプロジェクターでスクリーンに映してみんなで観戦したのでかなり一体感がありました。

これを機に自分の目当てできたジャンルのゲーム以外にも興味を持ってくれたらなーと思います。

そしておそらく、今回の東地区代表決定戦でもっとも盛り上がったのはゲームはバイキングぽいぽい!!でしょう。

バイキングぽいぽい!!については以前の記事で詳しく書きましたが、全くルールを知らなくても1試合観ればどんなゲームか把握できる非常にわかりやすいゲームです。

一目でどんなルールか把握でき、画面構成も複雑ではないというのが、観ている人たちを盛り上げた要因でしょう。

どんなゲームだったか詳しく知りたい人はこちらをご覧ください。

前回記事 → バイキングぽいぽい!!

2014-11-2317-21-04.jpg 2014-11-2318-00-13.jpg

というわけで激しい予選を終え、12月21日に開催されるRed Bull 5G 2014 FINALSに出場する東西代表選手たちが出揃いました。

どのジャンルも見ごたえ抜群の試合になること間違いなしですので当日はぜひ会場で試合を観戦しましょう!

会場やチケットについての詳細は専用のサイトがありますのでそちらはご覧ください。

会場・チケット詳細 → URL

Photo by 杉村 聡

Comment:0  Trackback:0
トラックバックURL
http://syanhaikoutya.blog69.fc2.com/tb.php/161-0e14cf81
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
