--
--.--



2014
11.18

Web小説

Category: 雑記
どもー紅茶です。

最近ちまちま電車の移動中などの時間を生かして、Web小説を読んでます。

Web小説はオンライン小説とも呼ばれ、いわゆるインターネット上で公開されている小説のことです。

一昔前までは、掲載サイトなども少なくてあまり普及していませんでしたが、今は高性能のスマートフォンを誰もが手にするようになり、インターネットに手軽にアクセスできるようになったおかげで誰でも手軽に小説を投稿できるようになり、どんどん数が増えていっています。

また、最近では優れた作品は書籍化もされたりして、Webからの小説家デビューも少なくありません。

面白い本が増えるのはすばらしいことなので、どんどん普及して新たな作品が生み出されればいいなと思っています。

また、Web小説でおそらく一番多く投稿されており、また人気のあるジャンルはファンタジーでしょう。

面白い、有名だといわれる作品をいくらかぱらぱらと読んでみましたが、そのほとんどが異世界を題材にしたものでした。

・事故で死んだと思ったら、異世界で赤ん坊に生まれ変わっていた。
・オンラインゲームをやっていたら気がついたらその世界に入り込んでしまっていた。
・異世界に勇者としていきなり召還された。

などなど、そういった作品がアクセス数ランキングの上位を占めています。

小説自体は山ほど投稿されているので、中にはそれはないわって感じの作品も少なからずありますが、しっかり構想が練られていて、めちゃくちゃ面白い本も同様にあります。

みなさんも外で手持ち無沙汰な時間なんかに携帯で小説を読んでみてはいかがですか。

案外面白い小説に出会えて、楽しい時間をすごせるかもしれませんよ。

トラックバックURL
http://syanhaikoutya.blog69.fc2.com/tb.php/160-e31bd017
トラックバック
コメント
上海さんもなろうやArcadia読んでる感じですか
蔵王田中dot 2014.11.18 19:32 | 編集
自分は感動系のものが好きです。「ゲーセンで会った不思議な子」おすすめです。
ロッテリアンdot 2014.11.19 00:30 | 編集
> 上海さんもなろうやArcadia読んでる感じですか

そうですねー。基本は小説家になろうをのんびり読んでる感じですね。あとはおすすめのWeb小説を検索して読んでますー
上海紅茶館dot 2014.11.20 11:52 | 編集
> 自分は感動系のものが好きです。「ゲーセンで会った不思議な子」おすすめです。

感動系いいですよね!「ゲーセンで会った不思議な子」読んだことありますー。あれはかなり感動する話ですね!
上海紅茶館dot 2014.11.20 11:55 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
