--
--.--



2014
11.18

Red Bull 5G 2014 西地区代表決定戦 2

Category: イベント
2014-11-1516-49-30.jpg

どもー紅茶です。

前回の記事でこの土日でお手伝いに行ってきた Red Bull 5G 2014 西地区代表決定戦のレポートをするつもりだったのですが、思いのほかRed Bull 5Gについての紹介が長くなったので、こちらの記事にて書くことにします。

前回記事を読んでいない方はぜひそちらからお読みください。

前回記事 → URL



大阪・心斎橋BIGSTEPにて行われたRed Bull 5G 2014 西地区代表決定戦。

5ジャンルのゲームタイトルの西地区代表を決める予選はすばらしい盛り上がりをみせました。

どのタイトルも観ていて面白かったのですが、個人的に特に面白かったのはバイキングぽいぽい!!ですね。

バイキングぽいぽい!!は以前記事でも書きましたが、4人でステージ上に落ちてあるモノを拾い、投げて戦うドッジボールのようなゲームです。

今回の大会のルールは、2人一組のチームでエントリーし2対2で戦うというもの。

シングルではなくタッグでの参加ということもあって、現役プロレスラーコンビや夫婦で参加された方などなど、ゲームというのは本当に誰でも楽しめるんだなと思わせてくれる楽しい大会になっていました。

2014-11-1614-56-17.jpg 2014-11-1519-21-39.jpg

また、会場的にもっとも盛り上がったのは、おそらくぷよぷよテトリスでしょう。

ぷよぷよテトリスは言わずと知れたパズルゲーム、ぷよぷよとテトリスがコラボレーションしたゲームです。

今回の大会のルールは、ぷよぷよ部門とテトリス部門に分けて東西の代表決める大会を行い、ぷよぷよ代表とテトリス代表の2人がタッグを組んで、東京・秋葉原で行われるRed Bull 5G 2014 FINALSにて日本一の座をかけて東西対抗で戦うというもの。

40人を超えるぷよぷよ&テトリスプレイヤー達が一心に画面を見つめ、しのぎを削るさまはまさに圧巻の一言でした。

また、決勝戦はプロジェクターを使用して壁に映し出され、ぷよぷよテトリスのプレイヤーのみならず、他ジャンルのプレイヤーたちも訪れ、多くの観戦者でにぎわいました。

2014-11-1613-23-07.jpg 2014-11-1613-08-33.jpg

今週末には東京・六本木 umu にて東地区代表決定戦が行われます。

こちらも西地区代表決定戦と同じく、間違いなく盛り上がるでしょう。

こちらにもお手伝いに行く予定なので、どのような白熱した対戦が行われるのか、今から試合が楽しみです。

ちなみに前回の記事と今回の記事の写真はカメラマンの杉村さんに取ってもらいました!

めっちゃかっこいいですよね。

FINALSにくればこの写真と同じシーンがじかに見れます。

ぜひFINALSにみなさんも遊びにきてください!

Photo by 杉村 聡

トラックバックURL
http://syanhaikoutya.blog69.fc2.com/tb.php/159-821525f5
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
