--
--.--



2014
11.18

Red Bull 5G 2014 西地区代表決定戦

Category: イベント
2014-11-1612-21-02.jpg


どもー紅茶です。

11月16日、大阪、BIGSTEPにて行われたRed Bull 5G 2014 西地区代表決定戦!

僕はこの土日、その大会のお手伝いに大阪に行ってきました。

今回はその大会のレポートをしようと思います。



まず、Red Bull 5Gという大会がどんなものかというところから書きましょう。

Red Bull 5G とは 5ジャンル、5つのゲームタイトルで戦うゲームトーナメントです。

まず西日本と東日本に分かれて各タイトルごとの代表を決定する予選を行い、その予選を勝ち抜いた各タイトルごとの代表者たちが西日本チームと東日本チームにわかれて日本一の座をかけて戦う東西対抗のチーム戦なのです。

この大会は2年前、2012年から続いており、今年で3年目。

1年ごとに参加者もどんどん増えて、いまや日本でも指折りのゲームイベントとなっています。

ちなみに今年のゲームタイトルは、

・RACING - グランツーリスモ6
・FIGHTING - ウルトラストリートファイターIV
・SPORTS - みんなのGOLF 6
・PUZZLE - ぷよぷよテトリス
・FREE GENRE - バイキングぽいぽい!!

の5つ。

みなさんもこの5つの中の何個かは知っているんじゃないでしょうか。

個人的にはみんなのGOLF 6の決勝戦がどんなものになるかが気になるところですね。

今年の Red Bull 5G 2014 FINALSは12月21日(日)に秋葉原 AKIBA SQUAREで開催なので、近くにお住まいの方はぜひぜひ見に行ってみてください。

自分がやっていないゲームの大会も見てみるとめちゃくちゃ面白いですよ!

なお、入場はチケット制となっているので見に行きたい方は下記URLよりチケット詳細についてご覧ください。

チケット詳細 → URL

ゲームはプレイするだけじゃなく、見ることでも楽しめます。

みなさんも色んな形でゲームを楽しみましょう。

思いのほか長くなったので次回に続く。

Photo by 杉村 聡

トラックバックURL
http://syanhaikoutya.blog69.fc2.com/tb.php/158-d72c1f14
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
