--
--.--



2014
11.10

勝てね~

Category: LOL
どもー紅茶です。

いやー全然勝てない。

といってもAVAの話じゃなくてLOL(League of Legends)の話なんですけどね。

みなさんの中にもLOLをやっている人はかなりいるんじゃないでしょうか。

LOLはいま世界で最もプレイヤー数が多いといわれているゲームで、なんと1日に2,700万人もの人々がアクセスしている超ビッグタイトルのゲームなのです。

かくいう僕もAVAの知り合いから誘われてかれこれ2年くらい前に始めたのですが、やはり多くの人がプレイするゲームなだけあってかなり面白く、なんだかんだでちまちま今も続けています。

ですが最近どうにもうまくならない、頭打ち感が自分の中で出てきちゃってます。

このゲームは開発陣がすごく熱心でアップデートが頻繁に入るのですが、そのたびに何体かのキャラクターの性能が変わり、その変化についていけてないというのが原因の一つですね。

AVAでたとえると毎週武器の性能が変わるような感じです。

毎日何時間かプレイして、なおかつwikiなども熟読すれば変化についていけるのでしょうが、いかんせん週に何回かしかプレイしないライトなユーザーとしてはなかなかついていけず、プレイ中にこんなスキルに変わったんだ!と驚くこともしばしば。

根幹となる部分は大きく変わらないのである程度は戦えるのですが、もうワンステップ上にいくにはやっぱり知識が必要だなと実感しますね。

やるからには勝ちたい派なので日々悔しい思いをしつつプレイしてますが、なんとかうまくなってもう少し上のランクを目指せるようになりたいところです。

とまあ色々書きましたが、ぼこぼこにされながらも続けたいと思うのはやっぱりこのゲームが面白いからこそ。

最初は英語で手間取るかもしれませんが、慣れるとめちゃくちゃ面白いゲームなのでみなさんもぜひプレイしてみてください!

戦場で会えるのを待ってます。

トラックバックURL
http://syanhaikoutya.blog69.fc2.com/tb.php/156-231a8d4c
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
