--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014
11.04

バイキングぽいぽい!!

Category: 雑記
Free03.jpg


どもー紅茶です。

今回は、以前ゲーマーズラウンジの記事を書いた際にも少し紹介したゲーム、バイキングぽいぽい!!について書いていこうと思います。

バイキングぽいぽい!!はイギリスの会社Clever Beansが開発した4人対戦用のゲームで、PS3版とPS Vita版が発売されています。

ゲームのルールは簡単で、画面上に落ちているミサイルやイス、タイヤなどとにかくなんでも拾って相手に向かって投げつけるだけ!

相手にものをぶつけることで、相手にダメージを与えて相手の人数を減らすことができ、最終的に相手の人数をゼロにするか、タイムアップ時に相手より人数が多ければ勝ちというシンプルなものです。

また操作も簡単で、使用するボタンは相手の投げてきたものをキャッチするダッシュボタンと拾ったものを投げつけるボタンの二つのみ。

大人から子供まで手軽に遊べるとても面白いゲームです。

今回なぜこのゲームを紹介しようと思ったかというと、今年12月に開催されるゲームイベントRed Bull 5Gにこのバイキングぽいぽい!!が選ばれたからなのです。

Red Bull 5Gは東チームと西チームの2つに分かれて、5ジャンル・5タイトルのゲームで競い合うゲームイベントで、今年で3年目の開催となります。

現在、11月16日に大阪で、23日に東京で行われているオフライン予選のエントリーも行われおり、こちらはペアでの登録となるので、みなさんぜひ誘い合わせの上参加してみてください!

イベントの詳細はこちら → Red Bull 5G公式サイト

このゲームは昨年発売されたばかりで、おそらくガチ勢のような人たちもまだいないと思います。

初心者の方でもオフラインのステージに立てる大チャンスなのでみなさんぜひ遊びに来てください!

当日は僕もお手伝いをさせてもらう予定です。

みなさんと会場で会えるのを楽しみ待ってます!
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://syanhaikoutya.blog69.fc2.com/tb.php/152-a8835dca
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。