--
--.--

スポンサーサイト


2014
10.27

ゲーマーズラウンジにGO!

Category: イベント
B0xaQ2BCYAAJYJp.jpg 

どもー紅茶です。

先日、10月25日(土)にワイプ代々木北口駅前店にて開催された第61回ゲーマーズラウンジに僕も参加してきました。

今回はそのゲーマーズラウンジについての記事になります。

以前も書きましたが、ゲーマーズラウンジはみんなが思い思いのゲームを持ち込んでお酒などを飲みながらのんびり遊ぶカジュアルなゲームイベントです。

ゲームは、ボードゲーム、カードゲーム、PCにPS3、Wiiなどなど本当になんでもありで、持ち込まれたゲームを他の人がプレイしているのをみているだけでも楽しめます。

DeToNatorからはサイハテ君も遊びにきてくれて、色んなゲームを楽しんでいました。

B0yLQtfCQAACdFp.jpg oyoy0g0.jpg



今回のゲーマーズラウンジではいつもとちょっと違い、バイキングぽいぽい!!というゲームを使って参加者で対戦会が行われ、僕はサイハテ君とチームを組んで参戦しました!

バイキングぽいぽい!!はPS3の4人での対戦ゲームで、個人戦とチーム戦を行うことができ、今回はチーム戦での開催。

ルールは簡単で、バイキングチームと市民軍チームに分かれ、ステージに落ちてある様々なものを拾って相手チームに投げつけ、最終的に相手チームを全滅させれば勝ちというシンプルなものです。

僕とサイハテ君のチームは1回戦は勝ち抜きましたが、2回戦では僕がすぐにやられてしまい、サイハテ君が奮戦するも残念ながら負けてしまいました。

その後もバイキングぽいぽい!!大会は大いに盛り上がり、優勝チームはバイキングのヘルメットをかぶって幕を閉じました。

操作が簡単なゲームは誰でもすぐにプレイすることができるようになるのが強みですね!

今回はバイキングぽいぽい!!でしたが次回はどんなゲームが持ち込まれるのか。

今から次のラウンジが楽しみです!
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://syanhaikoutya.blog69.fc2.com/tb.php/150-03ac0df7
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
