--
--.--

スポンサーサイト


2014
10.14

パニック・マーケット

Category: 映画
same.jpg


どもー紅茶です。

今回はパニック・マーケットという映画についての記事になります。

ネタバレもありますのであらかじめご了承ください。

パニック・マーケットは僕の大好きなパニックホラー系の映画で、いわゆるB級映画ってやつです。

舞台はタイトルにもついているスーパーマーケット。

津波の被害により浸水・孤立したスーパーマーケットになんと巨大なサメが津波とともに流れ込んできて、脱出を試みる人々を次々とむしゃむしゃするって感じの映画ですね。

みなさんはジョーズという有名なサメの映画はご存知でしょうか?

まぁあれの親戚みたいな感じの映画です。

テンポもかなりよく、サメもしっかり作りこまれていたので特に中だるみもなく(しょっちゅう喰われた)最後まで観ることができました。

特に印象に残ったのは、一組のカップル+カップルの飼い犬が脱出を図るところですね。

カップル+犬が浸水している場所を泳いでなんとか安全な場所にたどり着こうとするのですが、後ろからサメが迫ってきます。

このままでは喰われる!と思った彼氏はとっさに犬をちょっと離れた場所に投げ込んで、サメはそちらにターゲットを変更。

カップルは犬を犠牲に難を逃れることができるのですが、しかしその後彼氏は彼女にめちゃくちゃ怒られます。

いやそこは誰でもそうするやろ笑と思ったのですが、まぁパニックの状態だったので仕方ないかなとも思いつつ先に進めていけばなんと彼氏は途中でサメに喰われてしまいます。

なんという報われない彼氏…

しかも最後にサメを倒した後の脱出シーンでは、水の中に引きずり込まれたはずの犬の姿が。

喜んでいいのか非常に悩むシーンでした。

ですが全体を通してかなり作りこまれているいい映画だったのでモンスターが襲い掛かってくる系の映画が好きな方は一度ご覧になってはいかがでしょうか。

なかなか楽しめる映画だと思いますよ!
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://syanhaikoutya.blog69.fc2.com/tb.php/142-ea45b7d0
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
