--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014
10.04

ハイスコアガール

Category:
aueosjfjao.jpg

どもー紅茶です。

今回は「ハイスコアガール」という漫画についての記事になります。

この漫画は格闘ゲームがブームとなった1990年代のゲームセンターを舞台に、格闘ゲーム好きの主人公が1人の無口な女の子格闘ゲーマーと出会い、様々な格闘ゲームを共にプレイしていくというラブコメ漫画です。

この漫画の面白いところは、当時のゲームセンターの雰囲気を感じられるところと、キャラクターからゲームプレイ中の心情が伝わってくるところですね。

主人公である矢口 春雄(やぐち はるお)が作中でゲームを本当に面白そうにプレイするのが印象的で、見ているだけで僕もそのゲームをプレイしてみたくなります。

僕は1989年の生まれで、1990年代のゲームセンターは残念ながらほとんど体験していませんが、それでもゲームセンター、格闘ゲームの楽しさが伝わってくる本当に面白い漫画です。

残念ながら今は著作権の問題で連載を休止していますが、いずれまた連載が再開されるでしょう。

現在は5巻まで出ているので、気になる方はぜひ読んでみてください。

おすすめです!


スポンサーサイト

トラックバックURL
http://syanhaikoutya.blog69.fc2.com/tb.php/139-448a4220
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。