--
--.--

スポンサーサイト


2014
09.01

GT6

Category: 雑記
どもー紅茶です。

普段僕はFPSやRTSがメインのジャンルで、レーシングゲームをやることはほとんどないのですが、最近、PS3で発売されているレーシングゲーム、グランツーリスモ6(GT6)をプレイする機会がありましたので、今回はそのGTについて書いていこうと思います。

GTは1997年に1がPSで発売され、今もシリーズの新作が発売され続けている人気のレーシングゲームです。

最新作はGT6で、昨年の12月に発売されており、今回僕がプレイしたのもこのGT6です。

さて、それではプレイしてみた所感についてなのですが、本当に難しい!

グランツーリスモ6はコース上でどのタイミングでスピードを落とせばうまくコーナーを曲がれるかを表示してくれる初心者機能のようなものがついています。

最初のうちはこの指示通りにプレイすれば1位を取れるのですが、途中から難易度が上がってくるとこの指示通りではAIに勝てません。

ブレーキをかけながら曲がっていいコーナーと単純にアクセルを離すだけで曲がるコーナー、そしてアクセルを踏んだままで曲がるコーナー。

コースを全くしらない僕にとってはどのコーナーがどれくらいきついのかさっぱりなので、スピードを出しすぎたり、あるいは減速しすぎたりして他の車とぶつかってスピンしまくりでした。

FPSでもそうですが、レーシングゲームにおいてもまずはマップを覚えることが何よりも重要なんだなと学びましたね。

普段やらないジャンルのゲームをやるのは、新しいことを覚えるということで多少大変ではありますが、やっぱり新鮮で面白いです。

これからも色んなジャンルのゲームにちょこちょこ手を出してブログに書いていこうと思うのよろしくです。
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://syanhaikoutya.blog69.fc2.com/tb.php/127-541a9bb4
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
