--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014
08.18

ウル4

Category: 雑記
61dGj4N26NLSL500_AA300_.jpg


どもー紅茶です。

今回は格闘ゲーム、ウルトラストリートファイター4(以下ウル4)についての記事になります。

ウル4はストリートファイターシリーズの最新作で、先日8月7日にPS3、Xbox360版が発売されました。

ストリートファイターの1作目は1987年に発売されており、かれこれ20年以上続いているシリーズです。

みなさんの中にもストリートファイターを知っている方は多いのではないでしょうか。

僕は今までほとんど格闘ゲームをやったことがなかったのですが、先日機会があり、発売されたばかりのPS3版のウル4をプレイしてきました。

結果はといいますともうボロボロ。

トレーニングモードみたいなのがあってそこで技やコンボを出す練習ができるのですが、全く発動させることができませんでした。

おそらく一番の原因はアーケードコントローラーに慣れていなかったことですね。

アーケードコントローラーの扱いに慣れている人はきれいに横や斜めにスティックを倒すことができるのですが、僕はまずそれができません。

右に倒したいのに右斜め上まで倒してジャンプしてしまったりといった操作ミスが多く対戦相手を倒すなんて夢のまた夢のお話でした。

しかし、このまま下手なのも悔しいので時間を見つけてちびちび練習していこうと思っています!

まずは出したい技を確実出せるようになるところからこつこつと。

いつか絶対に強くなってみせます!
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://syanhaikoutya.blog69.fc2.com/tb.php/121-05689432
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。