--
--.--

スポンサーサイト


2014
08.05

福島ゲームジャム1

Category: 雑記
どもー紅茶です。

2011年より毎年8月に開催されている東日本大震災の復興支援を目的としたイベント福島GameJam。

様々なクリエーター達が社会人、学生を問わずチームを組み、30時間でゲームを開発するというタフなイベントで、今年は郡山市にある、まなそびプレックスという児童保育施設を借りて、8月2日~3日にかけて開催され、僕はそのお手伝いに行ってきました。

福島GameJamは福島がメインの会場ですが、他の県や国でも同時開催が行われているグローバルなイベントで今回は福島に加えて、国内8箇所、海外4箇所の計13箇所で同時開催されました。

今回から数回に渡ってその福島GameJamについての記事を書いていきます。



会場に向けて出発したのは8月1日の午後3時過ぎ。

サービスエリアで休憩をはさみつつ、会場に到着したのは午後6時過ぎでした。

到着後、早速会場の設営に取り掛かり、2~3時間かけて会場の設営を終了。

設営終了後、その日はそのまま解散となり、ご飯を食べた後近くのホテルに向かい就寝しました。

会場の様子。
ここで福島GameJamが行われました。


次回に続く。


スポンサーサイト

トラックバックURL
http://syanhaikoutya.blog69.fc2.com/tb.php/115-749b9c8a
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
