--
--.--

スポンサーサイト


2014
07.28

第1回上海フライデーナイト終了!

Category: イベント
new_20140725_194137.jpg


どもー紅茶です。

先日7月25日に開催しました「第1回上海フライデーナイト」。

今回はそのイベント報告記事になります。

イベントは僕のコミュニティで放送していましたので気になる方はぜひアーカイブをご覧ください!

放送ページ → 上海フライデーナイト



「上海フライデーナイト」はオフラインで他の参加者の人たちと一緒にゲームをし、オフラインで遊ぶ楽しさをしってもらおうという僕が主催したイベントです。

開催前日までは参加登録者が10名ほどだったのですが、当日一気に増え、当日参加も含めて最終的に計21名の大盛況になりました!

参加者層も、AVAやイベントのヘビーユーザーだけではなく、AVAを始めたばかりの人やイベント参加初めての人なども多く見受けられ、いい感じに混ざっていたのではないかと思います。

イベント内容は、ある程度人数が集まるまでは各々自由に過ごしてもらい、席が埋まってきたら、参加者をAVAのゲーム内で一つの部屋に集め、チームを分けていろいろなモードをプレイするというシンプルなものでした。

ですが、普段と違った環境で、お互いの顔を見、声を掛け合いながら一緒にプレイするというのはオフラインでしか味わえない、オンラインとは一味違った連帯感や新鮮さを感じさせてくれたことでしょう。

これはイベントに参加した人たちにしかわからない、オフラインならではの醍醐味ですね!


new_20140725_202650.jpg new_20140725_200450.jpg
(左)DeToNatorからはMchik、RobiN、Saih4tEの三人が参加してくれました!写真はMchikさん!
(右)イベント中に大量のRed Bullの差し入れが!



最後に行われた護衛の終了時刻がちょうど22時ごろだったので試合終了と同時にイベントも終了。

デバイス等を片付けた後、残った人たちでご飯を食べに行き解散となりました。

今回、第1回にもかかわらず大盛況に終えることができたのは、積極的に参加してくれた参加者の方々や、イベント中も様々な面で気を配っていただいたwip代々木北口駅前店の方々のおかげです。

本当にありがとうございます。

今後もイベントは月2回を目標に定期的に開催していくつもりなので、イベントが気になった方、もう一度参加したいと思った方はどしどし参加してください!

次回開催日は今のところ8月8日(金)を予定しています。

また今回と同じように参加登録ページが出来次第、ブログやツイッターで告知をかけるので次回もどうぞよろしくお願いします!

右の画像は伊藤誠.zip君のツイッターより
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://syanhaikoutya.blog69.fc2.com/tb.php/112-32cc9b28
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
