--
--.--

スポンサーサイト


2014
07.21

新潟小旅行

Category: 雑記


どもー紅茶です。

先日、7月18日~7月21日の3日間、旅行ということで新潟の山にバーベキューしに行ってきました!

以前アップした記事、http://syanhaikoutya.blog69.fc2.com/blog-entry-84.html の場所です。

そちらも合わせてお読みください。



出発したのは7月18日の夜9時。

サービスエリアで休憩を挟みつつ、宿泊場所に着いたのは午前2時ごろで、その日はみんなでちょこっとだけゲームをして就寝しました。

そして次の日。

朝起きてみんなで朝食を食べた後、一度山を降りてバーベキューの買出しに。

服や家電、食料やゲームなど色々なものが売ってある大き目のショッピングセンターに行き、肉や野菜を買って帰りました。

山に帰った後は早速バーベキューの準備。

食材を洗って炭を入れて火をおこして…と大忙し!のはずだったんですが、なんとこの時間は丁度AICの決勝戦の時間!

AICは毎年行われているAVAの世界大会で、今年は台湾で開催。

そして、僕の所属しているチームであるDeToNatorが日本代表として出場し決勝戦まで勝ち残っていました。

携帯で配信を見ながらバーベキューの準備をしていたのですが、結果が気になって気になって全然準備が手につきませんでした。

結果はおしくも2-1で台湾に敗れ準優勝となりましたが、本当にみんな全力を尽くしてよく頑張っていたと思います。

AICのタイムシフトはこちら → ニコニコAICタイムシフト

と話しが脱線したので元に戻しますが、こんな感じで僕が役立たずだったので他の人たちに準備を頑張ってもらいつつ無事肉が焼ける状態に。

裏の畑で採れたばかりの野菜と買ってきた肉を焼いてみんな腹が一杯になるまで食べました。

取れたての新鮮なものをきれいな空気の中で食べるのは最高ですね。

000007.jpg
この畑で野菜を採りました。以前の記事で耕運機を使って耕しているところがここ!

腹を満たした後は、バーベキューの後片付けをして順番に風呂に入りゆっくりタイム。

その後、お酒を飲みつつ持ち込んだゲームとプロジェクターを使ってみんなで大スクリーンでゲームを楽しみ、ほどよい時間になったので就寝しました。

3日目は早めに帰る予定になったので、朝ごはんを食べた後は、家の片付け。

昨日使ったものやゴミを掃除して、帰路につきました。

2泊3日の小旅行でしたがおいしいものを食べてみんなで遊んで本当に楽しかったです。

ちなみに7月18日は僕の誕生日だったので、近年にないとても充実した誕生日になりました。

また機会があれば新潟に遊びに行きたいです。
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://syanhaikoutya.blog69.fc2.com/tb.php/111-07d51b5e
トラックバック
コメント
Happy Birthday(っ’ヮ’c)
ちゅらdot 2014.07.23 10:55 | 編集
> Happy Birthday(っ’ヮ’c)


Thank You!!
上海紅茶館dot 2014.07.24 01:44 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
