--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014
06.20

B級映画

Category: 映画
どもー紅茶です。

今回は映画についていろいろ書いていこうと思います。

まぁ映画といってもみんなが思い浮かべるハリウッドで作られた超大作やジブリなんかの話ではなく、モンスターや幽霊が出てくるいわゆるB級映画についてですけどね笑

みなさんはB級映画って言葉をきいたことがありますか?

B級映画というのは、ちょっと定義があいまいなんですけど、主に短期間撮影の低予算で製作された映画のことで、いわゆる二流作品のことをさします。

このB級映画のいいところは、低予算ということもあって監督が自由に作った娯楽目的の作品、つまりネタに走った作品が多いところ。

ゾンビが全力疾走して壁とか走りながら襲ってきたり、登場人物の死亡予告が映画の最初に表示されたりと普通の映画じゃまずお目にかかれないような笑えるシーンに出会えます。

B級映画はパニック・ホラーと呼ばれる、モンスターや幽霊が出てきて人がやられまくる作品が多いので、そういうスプラッター系が苦手な人にはおすすめできませんが、大丈夫な方はぜひ探してみてください!

ちなみに僕のおすすめは「ザ・フィースト」という映画で、さっき書いた最初に死亡予告が表示される映画です。

みなさんもおすすめの映画があったらせひ僕に教えてくださいね!

それではまた次回!

「ザ・フィースト」→アマゾンリンク
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://syanhaikoutya.blog69.fc2.com/tb.php/101-0b91ff6d
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。