--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016
01.12

思ひ出補正

Category: アプリゲーム
310257_front.jpg


どもー紅茶です。

相変わらず空いた時間にちまちまパワプロのアプリゲームをやっている今日この頃です。

いやー続くもんですね。

なんだかんだで気がつけば半年以上このゲームを続けているわけですが、改めて何でここまで長くこのゲームを続けていられるのだろうと考えてみたところ、ゲーム自体が面白いというのもあるのですが、やはり思い出補正というのが一番の継続の理由なのかなーという考えにいたりました。

僕がパワプロを知ったのは小学生のころで、友達の家でNINTENDO64でプレイしたのが初めてでした。

当時ソフトボール部だったこともあり、初めての野球ゲームにも抵抗なくすんなりはまることができ、友達の家に行っては対戦を繰り返す毎日に。

中学生になるころにはパワプロもプレイステーションに移行し僕の家でもやっとこパワプロを購入してもらうことができたので、サクセスモードという自分だけのオリジナル選手が育成できるモードでチーム全員を育成し、メモリーカードにデータを入れて友達の家に持ち寄ってはみんなでオリジナルチームで対戦をしまくっていました。

おそらくこのころの楽しい記憶が今のパワプロのプレイの継続に大きくかかわっているんだろうなー思います。

ちなみに話は変わりますが、コンシューマーでの新作は今年の春だとか。

据え置き機版からは長らく離れていたので、出た際にはぜひ購入してみたいと思っています。

昔からやっていたゲームが今なお出続けるっていうのはやっぱりすごいことですね。

ちなみにパワプロは1994年に第1作目が発売されてから毎年新作が出ているんだとか。

プロ野球選手の情報を毎年集めるのは大変だと思いますがぜひ今後とも開発し続けて欲しいものです。
スポンサーサイト
Comment:0  Trackback:0
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。