--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015
12.19

パワプロゲームクリア

Category: アプリゲーム
Screenshot_2015-12-15-23-51-50.png Screenshot_2015-12-15-23-51-55.png



どもー紅茶です。

以前紹介したパワプロのアプリゲームですが、ついに…ついにチーム全員をSランクにすることができました。

いやー長かった。

何だかんだで半年くらいこのゲームを続けていたんじゃないでしょうか。

ちなみにこのゲームは選手のパワーや走力、守備力などのステータスを総合的にみてランク分けが行われ、下から順にF E D C B A Sといった具合に分けられます。

そしてついに、僕は選手全員を念願のオールSにすることができました。

以前にも書きましたがこのゲームはサクセスというモードで1人の選手を育成することができます。

このサクセスモードの結果によってランク分けされた選手が出来上がるわけですが、Sランクにするためには多くの運要素も絡んできており、これがまた大変なのです。

どの辺が運要素なのかというと具体的には選手育成中に選手にとっていいイベントが起きるかですね。

サクセスはある高校の野球部に所属してそこでチームメイトと協力しながら大会優勝を目指すというストーリーなのですが、当然その3年間の中でいいイベントもあれば悪いイベントもあります。

Sランクの選手を育成するためにはその中でも特にいいイベント (チームメイトが特殊な技術を教えてくれる、彼女がアイテムをプレゼントしてくれるなど) が何度も起こらないといけないので、あまりいいイベントが起こらなかった場合はまた選手をつくりなおさなければなりません。

僕も何度挑戦したことか…

ただ、この何度でも挑戦しようと思わせてくれるところが良ゲーの証でもあると思うので、運要素も含めてやはりこのゲームは素晴らしいと思います。

どこでもできる手軽なアプリゲームですので気になった方はぜひインストールしてみてください!
スポンサーサイト
Comment:0  Trackback:0
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。