--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015
07.27

パワプロ

Category: アプリゲーム
どもー紅茶です。

最近、実況パワフルプロ野球(パワプロ)の携帯アプリゲームにはまっています。

もともと中学生までは野球をやっていたり、さらにプレイステーションでパワプロ自体もかなりやりこんできたので、すんなりとはまっちゃった感じですね。

このゲームの魅力はなんといってもサクセスモード!

パワプロプレイヤーの90%はサクセスモードのためにソフトを購入しているといっても過言ではないでしょう。

そしてこのサクセスモードは携帯アプリでも面白さそのままでした!

サクセスモードは一定期間、例えば高校生活の3年間などを通して1人の野球選手を育成するモードです。

筋トレをさせたり、走りこみをさせたり、はたまた他校と練習試合をさせたりと様々な選択を選びながら貧弱だった1人の選手を育て上げ、スカウトの評価を上げてプロ球団に入団させることが目標になります。

そしてこのモードのさらに面白いところは恋愛ができるところですね。

パワプロの世界にはチームのマネージャーはもちろんですが、加えて女性の野球選手も存在します。

プレイヤーはうまくいけばこの女性キャラを彼女にすることができ、特殊な効果を持つ能力を手に入れたり、スキルアップをすることができるのです。

そして携帯版ではこの彼女をなんと複数人作ることができるのです!

いやーやりましたね。やってしまいましたね。

禁断の壁を越えてしまった感じです。

もちろんちゃんと弊害もあって、複数人と付き合っているという噂が流れると女性キャラの評価が全員一気に下がるというのはあるのですが、それを補ってあまりあるプラス効果に僕も迷わず彼女を量産しましたね。

最終戦が終わった後に各彼女と一言ずつ話すのですが、何人もの彼女に「迎えに行く、ずっと待ってる」などと言うさまはまさに外道の一言に尽きました。ええ。

というわけでなんだか偏った感じのレビューになりましたが、パワプロの面白さをしっかり携帯の操作で満足できるレベルところに落とし込んでいるのは本当に素晴らしいと感じました。

基本無料のアプリなのでみなさんも気になった方はぜひインストールしてみてください。

一緒に最強選手を育成しましょう!


スポンサーサイト
Comment:1  Trackback:0
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。