--
--.--



2015
06.22

ぷよテトイベント

Category: イベント
IMG_20150621_154841.jpg


どもー紅茶です。

6月21日にRed Bull 本社にて開催されたhebo-MAIくん主催のぷよぷよテトリスの対戦会イベントに僕も見学気分で参加してきました!

ガチガチのプレイヤーが集まっているのか!?と思っていたら案外そうでもなく、みんなぷよテトが好きだという点では共通していましたが、ガチプレイヤーからカジュアルプレイヤーまで幅広く集まって、それぞれが自由に楽しんでいるように感じました。

僕はゆっくりやればぷよぷよで5,6連鎖くらいならなんとか…といったスーパーnoobプレイヤーなので、対戦してはぼこられるといったもみにもまれる結果に。

しかし後ろから上級者の方が指示を出してくれたり、どういった展開が有効だったかなどを教えてくれたのでやられるだけでもとても価値のある有意義な時間を過ごせたと思います。

とりあえず次のぷよテトをプレイする機会がくるまでには、ホールドをうまく使えるようになっておきたいですね。

ホールドはテトリスのときに落ちてくるブロックを一度確保し、次に好きなタイミングでその確保したブロックを落とせるといっためちゃくちゃ有用な機能で、僕はこれがあまりうまく使えず落ちてくるブロックをそのまま積み上げてへんな形にしてばかりでした。

しっかり使いこなして周りのプレイヤーにちょっとでも差をつけたいですね!

話は変わりますが、今年の夏にはRed Bull Gaming Uという学生向けのゲーミングキャンプイベントが開催されます。

今回はぷよぷよテトリスがメインタイトルだということなので、ぷよぷよテトリスをプレイされている方はこの機会にぜひ参加してみてはいかがでしょうか!

ゲーマー同士でキャンプをするなんていうのはなかなかないので、気になる方はぜひエントリーしてみてください!

URLはこちら → Red Bull Gaming U


Comment:0  Trackback:0
back-to-top
