--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015
06.29

いろいろ

Category: 雑記
どもー紅茶です。

じっとりした梅雨が続く今日この頃みなさんはいかがお過ごしでしょうか。

僕は日々仕事をしつつ、空いた時間に色んなゲームをしたりちょこちょこ本を読んだりしてる感じですね。

最近やっているゲームは、AVA、LoL、LoVA 、CoD、Destiny、ぷよテトといった感じで、これらを時間があるときにその日の気分でプレイしています。

昔みたいに一つのゲームを全力で!というような時間はなかなか取れないので、満遍なく色んなゲームをやっている感じですね。

おかげで今までは観てもさっぱりだったゲームが多少なりともわかるようになり、以前よりもゲームを観る楽しさが増しました。

配信といえば、最近はニコ生やTwitchしかり、配信サイトがどんどん活気付き、配信者も表に出てくるようになりましたよね。

ただ、以前に比べるとニコ生よりもTwitchのほうが人気が出てきたように感じます。

おそらく映像をきれいに写すために必要なBitrateの上限値が、Twitchのほうがニコ生よりもはるかに高いからでしょう。

特に海外ではTwitchが配信ツールとして圧倒的な人気を誇っているようです。

先日、ふと海外のTwitchでのLoLの大会配信を観てみたら同時視聴者数が約30万人でした。

累計ではなく同時で30万人というのは圧倒的ですね。

今現在、世界でもっとも人気のあるゲームがLoLでしょう。

そして僕も、LoLをプレイしているおかげでその30万人にまじって配信を楽しむことができるというわけです。

昔に比べてガッツリゲームをプレイすることはなかなかできなくなりましたが、その分違う楽しみ方ができるようになりました。

これからもいろんな形でゲームを楽しんでいきたいと思います!


スポンサーサイト
Comment:0  Trackback:0
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。