--
--.--



2015
03.09

髪切った

Category: 雑記
どもー紅茶です。

2、3ヶ月髪を切ってなくてかなりぼさぼさになっていたので、今週日曜日に散髪にいってきました!

僕は今、上落合というところに住んでいるのですが、去年の夏ごろ引越してきたばかりで、住んでから日がそれほど経っているわけでもなく、日中はほとんど仕事で家を空けているのであまりこのあたりの地理に詳しくなかったんですね。

ですから髪を切るのを丁度いい機会として、美容室探しに近辺を1時間ほど散策してきました。

1時間ほどのんびり東へ西へとふらふら歩いたところ、見つかった美容室は全部で7件。

案外あるもんですね!

でも半分くらいの店舗は女性専用みたいな雰囲気で、お店のうたい文句にも女の子のお部屋を意識した安らぎのある~なんて書いてあったりで男はなかなか入るのが厳しい感じ。

内装がピンク色で統一されているようなところはチキンの僕にはとてもじゃないですが入れませんでした。

というわけで僕がいってきたのは、家からも近く、ちょっと小さめな感じで入りやすい雰囲気だったビューティーミヤギというお店。

このお店は親の代から2代続けてやっているそうでかなり長いこと続いているのだとか。

特に髪型を決めているわけでもなかったので店長の方と適当に話をしつつそこそこ短めにそろえてもらいました。

これで重たかった頭もすっきり!

かなり入りやすいお店で、しかも家から近かったので今後はこちらを利用しようと思います。

リフレッシュしてまた月曜から頑張ろう!
Comment:0  Trackback:0
back-to-top
