--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015
03.02

スヌーピードロップス

Category: アプリゲーム
drops001.png drops005.png drops004.png

どもー紅茶です。

今回は最近僕がはまっている携帯アプリゲーム「スヌーピードロップス」を紹介します!

このゲームはいわゆるパズルゲームで、画面いっぱいに存在するドロップを入れ替えて3個以上同じ色のドロップをそろえてそのドロップを消し、ドロップを動かせる制限回数以内に「青色を30個消せ」だったり、ドロップにまぎれた果物を下まで落とせといった様々なミッションをクリアしながらステージを進めていくゲームです。

基本ルールはパズ○ドラみたいな感じですね。

最初は僕も普通のパズルゲームかなーと思ってプレイしていたのですが、このゲーム他のゲームと一味違う!

今まで僕がプレイしてきたパズルゲームは、ある一定ラインを超えるとあからさまにクリア不可能な難易度になり、アイテムを使わないと先に進めなくなったり、あるいは簡単な難易度のまま最後までいってしまったりとなんともいえない感じのものが多かったのですが、このゲームは難易度調整が絶妙で、アイテムを使わなくても自力でギリギリクリアできるくらいになっているのです!

これは、ドロップをT字型につなげれば爆弾ドロップが、4個一列につなげれば1直線に消せるドロップが精製できるといったような特殊ルールと、ドロップの配置が完全にランダムなこと、そしてギリギリに設定されたドロップの移動制限回数というすべてがあいまって完成されているのだと思います。

今のことろどうやら200ステージほどはでているそうなのですが、残念ながら僕はまだ半分の100ステージほど。

まだまだゲームクリアは遠いですね。

スヌーピーのかわいらしい絵柄とは裏腹にかなりシビアなこのパズルゲーム。

基本無料のゲームでiOS、Android どちらからでもプレイ可能なのでみなさんもぜひインストールしてプレイしてみてください!

間違いなくはまりますよ!

公式サイトはこちら ⇒ URL

スポンサーサイト
Comment:1  Trackback:0
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。