--
--.--



2015
03.30

Red Bull Kumite

Category: イベント
どもー紅茶です。

先日3月28日にフランス・パリにて開催された『ウルトラストリートファイターIV』の招待制大会「Red Bull Kumite」。

約9時間に及んだこの大会の日本でのパブリックビューイベントに僕も参加してきました!

「Red Bull Kumite」は招待制の大会で、日本・ブラジル・イギリス・フランス・シンガポール・アメリカから14名の選手が招待され、さらに当日行われたオープントーナメントでの勝者2名を加えた、計16名によって競われます。

日本からはウメハラ、ときど、ふ~ど、マゴ、ネモ、ボンちゃんの6名が参加し、結果からいいますと、ボンちゃん選手が優勝、そしてときど選手が準優勝となりました!

参加人数が多かったとはいえ、日本人のワンツーフィニッシュは素晴らしいですね。

プレイヤーがギリギリの攻防の中から好プレイを繰り出すたびに会場からは歓声がと拍手が上がりました。

個人的に今回の大会の中で一番熱かった対戦は、優勝を飾ったボンちゃん選手とフランス代表のLouffy選手の試合ですね。

この二人は昨年アメリカ・ラスベガスにて開催された格闘ゲームの祭典「EVO2014」でもウルトラストリートファイターIV部門の決勝戦で戦っており、その際はLouffy選手がボンちゃん選手を破って優勝をしているという因縁の対決でもありました。

最終戦までもつれ込んだ、ボンちゃん選手操るサガットとLouffy選手操るローズの対戦は一進一退の攻防の末見事ボンちゃん選手が勝利し、EVOでの雪辱を果たす結果に。

試合が決まった瞬間には会場も歓声と拍手に包まれました!

今回が格闘ゲームの大会を観戦したのは初めてだったのですが、技の種類もあまり分からない僕でもむちゃくちゃ興奮して楽しめる本当に素晴らしいイベントでした。

やはり、色んな人と一緒にイベントに参加するというのは周りの試合に対する思いや熱意がばしばし伝わってきて、プレイだけでなく、その雰囲気で楽しめますね!

今まではAVAでプレイヤーとしてステージに立つ機会のほうが多かった僕ですが、今後はどんどんイベントの観戦にも参加し、色んなイベントを味わってみたいと思います。

今回は本当に最高のイベントをありがとうございました!!
Comment:0  Trackback:0
back-to-top
